ウィルス www.auritz.xyz 「お使いのブラウザが重くウィルスによって破損しています」

ウィルス
スポンサーリンク

スマホで初めてウィルスサイト見かけたのでメモします。

 

スポンサーリンク

スマホで見つけたウィルスサイト

私は数年前に買ったスマホ KDDI KYL21をいまだに使っています。

京セラDIGNO S KYL21 au 4GLTE[ホワイト]を徹底的に使ってみた
最近のIT業界のスマートフォンの話題は、先日発売が開始された iPhone6 ばかりですね。 そんな中で、私はかなりマイナー系のAndroidスマホ 京セラのDIGNO S KYL21 4GLTE を使っています。 ...

 

 

本日、ブラウザでサイトを見ていると出てきたエラーがこちらです。

 

Screenshot_2016-07-13-19-40-45

 

 

お使いのブラウザが重く(4) ウィルスによって破損しています!

私たちはあなたがKDDI KYL21ため、最近のアダルトサイトから (4) 有害なウィルスの28.1パーセント破損していることを検出します。それはあなたの携帯電話のSIMカードが破損しますとなります破損している連絡先、写真、データ、アプリケーションなど

あなたは今、ウィルス削除しない場合、それはあなたのKDDI KYL21に重大な損傷を与える可能性があります。お使いの携帯電話を修復する指示に従ってください。

段1: ボタンをタップして、Googleのプレイからアップデートをインストールします(無料)

段2: アプリを開いて、お使いの携帯電話を修復します。

 

今修復

 

 

日本語がイマイチ。

中国系のウィルスなんでしょうか?

 

これはスパム、ウィルスサイトです。

こちらを見かけたら決して「今修復」を押してはいけません。

ただ、スマホの「戻る」を押すと更にインストールを促すメッセージが出てくるところがちょっと悪質です。

 

 

という訳で結論。

このダイアログ、メッセージを見た場合「今修復」などを決して押さず、電源ボタンを押してスマホを再起動してください。

 

 

ウィルス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うらしたをフォローする
スポンサーリンク
urashita.com 浦下.com (ウラシタドットコム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました