[ポケモンGO]ピカチュウの巣 大阪 平野白鷺公園(ひらのしろわしこうえん)に行くとスマホ持ちの大人だらけだった

行ってみた場所
スポンサーリンク

最近、ポケモンGOで、サンタピカチュウが取れるらしいです。

 

それで、サンタピカチュウを進化させるとサンタライチュウになるらしいです。

 

なんとかサンラライチュウが欲しいので、ピカチュウの巣と呼ばれる平野白鷺公園に行ってみました。

 

スポンサーリンク

平野白鷺公園(ひらのしろわしこうえん)とは

 

平野白鷺公園の住所は次の通りです。

 

住所:大阪府大阪市東住吉区今川6丁目7

 

 

 

公園の中に平野白鷺運動場という運動場がある中規模程度の公園です。

とは言え、駅から遠いのでピカチュウの巣でなければ、敢えて行かないかな。。

 

 

最寄駅は、JR関西本線の平野駅か、近鉄南大阪線の今川駅、地下鉄谷町線の田辺駅です。

 

 

平野白鷺公園に行ってみた

 

地下鉄谷町線の田辺駅から結構歩くと見えてきました。

平野白鷺公園の運動場です。

 

img_20161218_140725211

 

 

着きました、平野白鷺公園。

 

img_20161218_150349113

 

遊具で遊んでいるのは子供。

 

 

周りにいるのは。。。。。スマホ持ちの大人だらけです。

みんなピカチュー狙いのようです。

あちこちで、「ピカチュウいた」って声が聞こえます。

 

img_20161218_141830428

 

 

img_20161218_141423590

 

 

確かにピカチュウ、いるわいるわ山ほどいるわ。

さすがに「巣」だけのことはある。

 

screenshot_20161218-141943

 

 

小1時間ほどでこんなに取れました。

screenshot_20161219-190344

 

ライチュウに進化させることもできました。

 

 

サンタピカチュウを拡大するとこんな感じです。

screenshot_20161219-190358

 

 

ポケモンの巣とは

ポケモンの巣とは、特定のポケモンがよく出現する場所のことを言うらしいです。

公式サイトには発表がないので、ネットで調べるしかないです。

と言うか、公式には「ポケモンの巣」なる場所を認めていないらしいです。

 

 

ガセ情報もある一方、かなりの信憑性が高い情報もあります。

あと、場所が変わることもあるので要注意です。

 

P-GO SEARCH (通称 ぴごさーち)とは

 

P-GO SEARCH (通称 ぴごさーち)は、ポケモンの場所を特定できる非公式サイトです。

iOS向けのアプリはあるようですが、Androidではブラウザから見ることが出来ます。

 

 

 

この種のアプリケーションは、かなりグレイというか。。。。黒。

違法とまでは言えけれど、BANされるかもね。。。

screenshot_20161219-190530

 

そのうち、使えなくなると思います。

 

 

そういえば、ポケモンGOプラスを持っている人も見かけました。

ポケモンGOプラスについてはこちらにまとめました。

ポケモンゴー プラス(Pokémon GO Plus)の値段はプレミアついて10,000円以上
なにかと世間をにぎわせているポケモンGO (Pokemon Go)ですが、9月16日に「ポケモンGO Plus」が発売されました。 アマゾンでいくらで売っているのか調べてみました。 Pokémon GO Plus (ポケモン ...

 

 

 

 

↓ポケモンGOの専用ツール「ポケモンGO Plus」はコチラ

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました