日本語OK・広告なし 無料レンタルサーバー Hostinger(ホスティンガー)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の知る限り、無料・広告なしを謳っているレンタルサーバーはすべて海外製で日本語化されていないものが多いです。

以前、ご紹介した000webhostも広告なしで使える無料のレンタルサーバーですが日本語化されていません。

そんな中で、日本語OKで広告なしの無料のレンタルサーバーを見つけました。

スポンサードリンク

PHP、MySQL、ホームページ作成ツール付きで無料のレンタルサーバーHostinger(ホスティンガー)

Hostinger(http://www.hostinger.jp/ )は、2004年に創業され、2013年に日本向けにサービスを開始しました。

本社と推測されるHostinger UABはリトアニアに住所が置かれ、Hostinger Internationalはキプロスに住所が置かれています。

日本ではあまり馴染みがない住所ですが、世界中でサービスを展開しています。

以下はグローバルのホームページ、http://www.hostinger.com/ です。

image

スポンサードリンク

無料で展開しているサービスは、最小構成のレンタルサーバープラン

ホスティンガーのサービスには、レンタルサーバーとVPSのプランがありますが、無料で利用できるサービスはレンタルサーバーの最小プランです。

日本語が使えるので、000webhostに比べると安心して使うことが出来ます。

image

レンタルサーバー以外にVPSのプランがありますが、最小・最安構成で月々986円なので日本製の最安VPSサービスとほぼ同じ価格帯と思います。

現在、以下の割安クーポンが使えるようです。

次のクーポン SALE40 を使って、40%割引をゲット!

参考までにVPSの価格の比較を載せています。

FOREVER.NETのVPSを試してみた

スポンサードリンク

5分でホームページ作成!Hostinger(ホスティンガー)の無料プランを試してみた

Hostingerには、FacebookまたGoogle+のアカウントでログインすることが出来ます。

Hostingerにログイン後、レンタルサーバー⇒プラン選択でFreeのプランを選択します。

image

日本語化されているために、スイスイとメニューが押せると思います。

独自ドメインを持っている場合、独自ドメインをホスティンガーにホスティングすることも出来るのですが、今回はサブドメインで作成しました。

(自分が設定した名前).esy.es というサブドメインが割り当てられます。

その後、「ホームページ作成ツール」を押してみます。

image

Zyro Builderが立ち上がりました。

image

Zyro Builderは日本ではあまり馴染みがないのですが、HTMLなどを知らなくても、GUIで部品を置くだけでとても簡単にホームページの作成ができます。

日本ではJimdoの方が有名でしょうか。

さずがにZyro Builderは日本語化されていません。

 

という訳で、あっという間にサブドメインのホームページが作成できました。

image

Zyro Builderを使わずにWordPressなどを使ってホームページの作成も可能です。

Hostinger(ホスティンガー)について思うこと

簡単、安くて、とてもよいサービスなのですが、敢えて言うと、日本語化されているとはいえ日本に所在地がないなど実体がよくわかりにくいでしょうか。

これは無料・格安を謳う海外のホスティングサービス全般に言えることですね。

個人が趣味でホームページを作るのは問題ないのですが、企業のホームページをホスティングするにはまだちょっと不安でしょうか。

追記 2014.12.12 サポートメール届きました

Hostingerから丁寧な日本語サポートメールが届きました。

初めまして。
お客様のホスティンガーアカウントの管理人の若江(わかえ)と申します。 弊社のサービスにはご満足頂いていますか?すでにホームページはアップロードしましたか?何か弊社からお手伝いできることはありませんか?
弊社からのサポートを得るには、以下の方法があります:
1. 以下のリンクからメンバーエリアへログインしていただき、 「ヘルプデスク」から、新しいサポートチケットを開いてください。弊社のスタッフが、お客様の質問にお答えします。http://cpanel.hostinger.jp
2.以下のリンクから、弊社のフォーラムをご覧頂けます。既に同じような質問が、他のユーザーによってされているかもしれませんし、新しい質問に関しては、弊社のスタッフ・他のユーザーが答えてくれます。http://www.hostinger.jp/forum
ホスティンガーでは、MP3プレイヤーや、無料ドメイン登録、無料でプレミアムプランへのアップグレードなどの魅力的な特典を入手できる、お客様紹介還元プログラムを実施しています。以下のリンクをご覧いただき、新たなお客様を紹介してください!http://www.hostinger.jp/referral-program
ホスティンガーを引き続きご利用ください!
若江
Hostinger 日本
http://www.hostinger.jp
フェイスブックでホスティンガーを「いいね!」して、最新情報を入手できます。
http://www.facebook.com/Hostinger
--
弊社のサービスをご利用頂いているお客様に自動的に配信されています。もし、配信解除をご希望であれば、 こちらをクリックしてください。

日本人がちゃんとフォローしてくれているんですね。

追記 2015.1.14 無料版は都度、更新が必要です

Hostingerから日本語メールが届きました。

お客様へのご連絡
お客様のhostinger.jp上のアカウント(http://アドレス)は最新の30日以内にまったくアクセスがなかったか、中身のあるコンテンツがアップロードされていないか、または正常に動作していません。
何も行わない場合は、お客様のアカウントは14日以内に自動的に削除されます。
該当アカウントを再度、有効にするためには、以下のリンクをクリックしてください。
http://cpanel.hostinger.jp/auth/reactivate/hash/xxx
注・弊社では全てのアカウントに対し、public_htmlフォルダー内に、index.html、またはindex.phpファイルをアップロードしていただくようにお願いしています。また、ホームページは正常に動作している必要があります(制作中、工事中などは条件に当てはまりません)。
*本メールは自動送信されており、直接、返信しないでください*
引き続き、弊社サービスをご利用ください。
http://www.hostinger.jp

当たり前ですが、無料版を継続するには、都度アクセスする必要がありますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です