Windows 8モードでChromeを再起動(Chromebookを一足先に体感)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Windows 8 モードでChromeを再起動してみた(Chromebookを一足先に体感)

Windows 8/8.1向けのGoogle Chromeには、「Windows 8モード」と呼ぶ新しい動作モードが存在しています。
私の手元のWindows8.1でChromeを起動すると右上のボタンを押すと以下のように「Windows 8モードでChromeを再起動」というメニューが増えていることが分かります。

 

Windows 8 Chrome

 

このボタンを押すと、Chromeが再起動し次の画面のようになります。

Windows 8 Chrome

 

一見、Chromeが全画面で動いているだけのようにも見えますが、後ろにデスクトップが存在するわけではありません。
このモード、これまでのWindowsに慣れている人には少し分かりにくいかもしれません。
少なくとも私には操作しにくかったです。
このモードは日本では近く発売になるChromebookと同じ画面構成のようです。
少し早くChromebookをつかたい人にはこのモードを使ってみることをお勧めします。
私のChromeは、バージョン 36.0.1985.143 mですが、特に問題なく日本語も入力可能です。

いったん、元のモードに戻ります。
先ほどと同様に、Chromeの右上のボタンを押します。

「デスクトップでChromeを再起動する」を押します。

Windows 8 Chrome

なんとか元に戻れました。

ところで、Windows 8ですが、いままでのWindowsの操作性に慣れた私には、いまいち使いにくいです。
以下のサイトもご覧下さい。
使いにくいWindows 8、Windows 9でスタートメニュー復活

Chromebookの登場が待ち遠しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です