Chromebookを一足先に体感 Windows 8モードでChromeを再起動してみる

Windows
スポンサーリンク

Chromebookのユーザーインターフェースをパソコン版のChromeで体験できるようなので、試してみました。

 

スポンサーリンク

Windows 8 モードでChromeを再起動してみた(Chromebookを一足先に体感)

Windows 8/8.1向けのGoogle Chromeには、「Windows 8モード」と呼ぶ新しい動作モードが存在しています。

私の手元のWindows8.1でChromeを起動すると右上のボタンを押すと以下のように「Windows 8モードでChromeを再起動」というメニューが増えていることが分かります。

 

Windows 8 Chrome

 

このボタンを押すと、Chromeが再起動し次の画面のようになります。

Windows 8 Chrome

 

一見、Chromeが全画面で動いているだけのようにも見えますが、後ろにデスクトップが存在するわけではありません。

このモード、これまでのWindowsに慣れている人には少し分かりにくいかもしれません。
少なくとも私には操作しにくかったです。

このモードは日本では近く発売になるChromebookと同じ画面構成のようです。

少し早くChromebookをつかたい人にはこのモードを使ってみることをお勧めします。

私のChromeは、バージョン 36.0.1985.143 mですが、特に問題なく日本語も入力可能です。

 

 

いったん、元のモードに戻ります。

先ほどと同様に、Chromeの右上のボタンを押します。

「デスクトップでChromeを再起動する」を押します。

Windows 8 Chrome

なんとか元に戻れました。

 

ところで、Windows 8ですが、いままでのWindowsの操作性に慣れた私には、いまいち使いにくいです。

以下のサイトもご覧下さい。

Windows 8のModern UI が使いにくい理由、Windows 10でスタートメニュー復活
最近、自宅用に、Lenovo Lenovo Yoga 2 11 59410565 を買ったのですが、Windows 8.1のUI、Modern UI(旧Metro UI)がとにかく使いにくいです。 使いにくいと感じているのは私...

Chromebookの登場が待ち遠しいです。

 

Chromebookのおすすめ

 

↓Chromebookのおすすめの本はコチラ
Chromebook

 

 

Windows
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うらしたをフォローする
スポンサーリンク
urashita.com 浦下.com (ウラシタドットコム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました