CentOS 7にDropboxをインストールしてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このたび、CentOS 7にDropboxをインストールしてみました。

スポンサードリンク

CentOS 7にDropboxをインストール

CentOS 7サーバーにDropboxをインストールしようと思います。

まず使っているシステムのバージョンを確認します。

x86_64なので、64bit版のCentOS 7であることが確認できました。

次にPythonのバージョンを確認します。

Pythonのバージョンが2.7.5であることが確認できました。

スポンサードリンク

Dropboxのインストール

次にDropboxのLinuxクライアントをインストールします。

URL https://www.dropbox.com/install?os=lnx から64bit版のrpmをダウンロードしてインストールしてみます。

Fedoraの64bit版 nautilus-dropbox-2015.02.12-1.fedora.x86_64.rpm をダウンロードします。

ちょっとうまくいかないので、この方法は止めることにしました。

コマンド ラインを使った Dropbox のヘッドレス インストールを試してみます。

なんかうまくいったようです。

/root/.dropbox-dist というディレクトリが作成されています。

以下のコマンドを実行します。

どうやらデバイスを認識するために、該当のURLにアクセスする必要があるようです。

コマンドラインブラウザ Lynx をインストールします。

その後、lynxを使って、該当のURLにアクセスを試みるのですが、うまくいきません。

もうひと工夫が必要なようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です