日立のシェーバー RM-S147 のレビュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでNationalのシェーバーを使っていたのですが、充電池が持たずにほとんど充電できなくなってきたので新しいものに買い替えました。

スポンサードリンク

買い換える前のシェーバー National ES760

こちらが充電ができなくなった古いシェーバー、NationalのES760です。

DSC09963

 

DSC00003

愛着というほどのものはないですが、Panasonicになる前のNationalブランドです。
1990年代のもので、かれこれ15年以上使っていると思います。
刃も替えずによく持ってくれました。
最近は、充電がほとんど出来なくなったので今回、お払い箱にすることにしました。
これ三枚刃だったんですね。

スポンサードリンク

日立のシェーバー RM-S147 のレビュー

近所のヨドバシカメラにシェーバーを買いに行きました。

買い換える条件は、

  • なるべく安いこと
  • 安心できるメーカーであること
  • 乾電池ではなく充電式であること
  • 丸洗いできること
  • 旅行用に持ち運びでき軽いこと

の5点です。
正直、シェーバーにこだわりはなかったし、今まで使っていたNationalのシェーバーも15年もったので安心できるメーカーなら、なるべく安いものでいいやって感じで探しました。

で、見つけたのが日立のシェーバーRM-S147です。

DSC09958

外箱はこんな感じです。

 

DSC09959

小さいので海外旅行にも持ち運びできます。

 

DSC09961

これが中身のパッケージです。

価格は、税込で2,670円です。

安いもんですね。

スポンサードリンク

RM-S147を使ってみた

さっそく充電して使ってみます。

DSC09982

前から見たところ。

 

DSC09983

後ろから見たところ。

軽いです。

あと、1枚刃ですが、よく切れます。

今まで使っていたNationalの3枚刃のES760よりもよく切れます。

唯一気になるのは、音は、ボワーンと音がします。まぁほとんど気になりませんが。

というわけで、まぁ満足しています。

[関連商品]

ウェットシェービング対応、コンビネーショントリマー搭載の1枚刃シェーバー◆45度鋭角刃で鋭くヒゲをカット刃先角度45度の鋭角刃を採用。硬度・靱性に優れた「YSSヤスキハガネ」を使用。◆外刃・内刃・本体は防水構造、石けん剃りなどのウェットシェービングも可能 外刃・内刃・本体ともに、防水構造(JIS規格の防浸構造[IPX7]に適合)。石けん剃りやシェービングフォームを使ったウェットシェービングに対応。日頃のお手入れについても、丸ごと水洗いが可能です。◆海外向け仕様電圧は、AC100-240V仕様で、海外でも使用することができます。※海外でご使用の場合には、国や地域に合わせて別途プラグアダプターをご用意ください。◆コンビネーショントリマー搭載メインの刃と同時にカットできるコンビネーショントリマー搭載。 / ■ 仕 様 ■カラー:ブラック 刃の種類:往復式・1枚刃 洗浄方法:水洗い 電源方式:充電交流式 電圧:AC100-240V 内蔵電池:ニッケル水素電池(Ni-MH) 充電時間:8時間 使用可能時間:約7日間(1日3分使用) 充電表示機能:充電催促ランプ 寸法:幅6.1×奥行4.3×高さ15.0cm 質量(約):150g 付属品:電源アダプター、掃除用ブラシ ※快適な剃り味を維持していただくためには、定期的に刃を取り替えられることをお勧めします。・交換用替刃型番:外刃(K-37S)、内刃(K-23U) / ※ご注意浴室などの水のかかるところや湿気の多いところでは電源アダプターを接続して使用しないでください。電源アダプターは水洗いできません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です