多目的水素発生器マルーン ~お風呂や洗顔、野菜洗いにお使いください~

IT以外の話題
スポンサーリンク

今はやりの水素水サーバーを探して買ってみました。

私の場合、ポイントは、比較的新しい水素水サーバーでなるべく安いものです。

お風呂で使えて洗顔で使えればよいです。

そんな中で口コミ情報から見つけたのがミライプラスのマルーンです。

 

 

あなたは、多目的水素発生器マルーンって知っていますか?

image

 

 

 

WS000040

 

マルーンは株式会社ミライプラスから2015年12月15日発売された、水素水発生器です。

販売価格: 81,000円 (税込)

です。以下の使い方ができます。

 

  • 自宅の水素風呂
  • 野菜を洗浄して農薬除去
  • 洗顔にも使用可能

 

 

 

 

スポンサーリンク

マルーンとは?

マルーンの商品説明は、『ドランクドラゴンのバカ売れ研究所』番組公式HPでも紹介されていました。

以下がその時の動画です。

 

 

以下の動画説明もあります。

 

メーカーからの売りポイントは次の通りです。

 

お風呂や洗顔、お野菜洗いにもマルーン!

多目的に使える水素発生器です。

水素水を飲んでピンとこなかった人でも、水素風呂は体に取り込む水素の量が多いので、すぐに実感できます。

水素風呂は皮膚と呼吸からも水素を取り入れるので、水素水を飲んだ時よりも何倍もの水素を取れます。

お肌もスベスベ!体の温まり方も違います。

 

他に調べてみたところ、以下のポイントもあります。

 

  • 水素量は水素が発生している部分で約1.4ppm
  • 還元力は-493mV
  • 電源を入れると20分間水素生成し続けた後に自動で電源が切れる
  • 使用後はタオルで軽く拭くだけでOK
  • 1回あたりの充電時間は約4時間
  • 1回の充電でかかる電気代は1円~2円くらい
  • 約2年に1回はバッテリーパックを交換する必要あり(税抜価格1万円)

 

 

マルーンはスパーレの後継機種ということで、よりコンパクトに使いやすい仕様になっています。

『スパーレ』が直径20cm、高さ7.9cm、重さ1.6kg(水素生成部1.6ppm)に対し、
『マルーン』は直径14cm、高さ6cm、重さ710g(溶存水素濃度1.4ppm)と、

スパーレと比較すると一回り小さくなっているのがわかります。

 

マルーンの商品説明

マルーンの詳細は次の通りです。

新登場の小型サイズで、洗面器でも使いやすく、毎朝の洗顔にもおすすめです。

今話題の水素水!「飲む」から「包まれる」へ。
自宅でかなえる、贅沢な水素水生活!
湯治で知られる名湯には、水素が豊富に含まれることをご存じですか?

その水素水のお風呂を毎日楽しめる水素水メーカーから、「スパーレ」の携帯用小型タイプ「マルーン」がデビューしました!
美と健康にこだわる人の新しい選択肢になります。

 

 

お風呂も、リビングでの足湯も!美人をフルに磨く「マルーン」

酸化還元力の高い水素が、きめ細かな泡とともに高濃度で長時間お湯に留まる独自の技術と、信頼の日本製で大人気の水素水メーカーから、よりフレキシブルに使える小型タイプがデビューしました。

約710gと軽量だから移動もラクチンです。
お家で、旅先で、いつでもどこでもリフレッシュできます。

 

「マルーン」20分稼働の水素量について(※2)

・お風呂(200L)…約101ppb
・洗顔(2L)…約884ppb
・足湯(10L)…約621ppb

 

 

「マルーン」のおすすめポイント

○開発から製造まで安心の日本製。
○消耗品なし&お手入れもほとんど不要。
○極小の気泡と一緒に水素が長く留まります。
○最上位防水規格JIS IP X8(※1)取得!
○できた水素水は中性のまま。
○便利な取っ手付きで持ち運びラクラク!フックに掛けて収納できます。
○7色のイルミネーションがバスタイムを楽しく演出。

 

 

マルーンの酸化還元力は長時間高いまま!

マイナスが大きいほど酸化還元力の高い、水素生成による酸化還元電位置(ORP)は、9時間経過しても、変化が穏やかです。酸化還元力は長時間高いまま。

 

日本各地の温泉には水素がふんだんに!毎日のお風呂で、気軽にその心地よさを。

(温泉地の一例)
・長野県白馬八方温泉…61ppb
・山口県俵山温泉…70ppb
※温泉1L中の水素濃度(メーカー調べ)

 

 

 

マルーンの製造メーカー「株式会社フラックス」

マルーンは、横浜市に本社を構える「株式会社フラックス」が製造しています。

鉄道会社からの依頼を受けて、鉄道の部品なども手掛けています。

1990年頃から、健康にこだわる化粧品会社の依頼を受けて、特注の浄水器等を作るようになり、水を扱うビジネスをスタートしました。

その後もポケット型の水素水メーカーや、お風呂の水素水メーカーを5年前より発売しています。

鉄道部品の分野で培われた精密で安全性の高い商品の設計力を生かし、高い評価を得ています。

2015年より、本社所在地神奈川県横浜市のサッカーJ1リーグ「横浜F・マリノス」の公式スポンサー(健康サポーター)として活動しています。

 

マルーンの詳細スペック

マルーンの詳細スペックは次の通りです。

 

仕様・サイズ色:(ア)ブルー系 (イ)オレンジ系

■サイズ:幅17.4・奥行14.3・高さ6cm

■重さ:約710g

■素材:ポリカーボネート・シリコン・リチウムイオン電池他

■消費電力:約18W

■コード長さ:2m

■付属品:ACアダプター

■20分運転後自動停止、充電が少なくなると点滅でお知らせ

■充電時間:約4時間

■バッテリー交換目安:約2年

■日本製

 

※バスソルト・硫黄成分の多いものは、本体の保護回路が働き、動作を停止する場合がございます。

ミルクタイプの物は、水素発生リングに油膜がつき、水素発生量が少なくなる場合があるので、定期的なお手入れをおすすめします。
※ペースメーカーをご使用の方は、商品を稼動させながらの入浴はできませんが、水素を発生させた後、本体を取り出しての入浴は可能です。
※最初はぬるめのお湯で、5分程度の入浴時間から始めて下さい。
※1、000ppb=1ppm。
※1 JIS IP X8 電気機器の防水規格を「ip試験」と呼び、JIS IP X8は最上位の試験等級
※2 全てメーカー調べ。ご使用の環境や水質により異なる場合があります。

 

ミライプラスは安心の3年保障です。

 

買ってみた感想

直径約14cmと小さいながら、お風呂でも十分に使えるパワフルさが魅力です。

洗面台でも使える大きさで、毎日の洗顔にも使えます。

フックに掛けてられる取っ手付きだから、収納場所にも困りません。

 

 

その他の

詳細は公式サイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました