ASP.NETでbuttonのテキストが改行しない?ボタン名を途中で折り返して表示する方法

プログラミング
スポンサーリンク

ASP.NETでC#で開発していて、ボタン名を途中で折り返して改行しようとしてもうまく改行できません。

ブラウザは、ChromeとIE11で確認してみました。

 

これはどうしてなんでしょうか?

スポンサーリンク

ASP.NETでボタン名が改行できない現象

 

例えば、aspxのプログラムで次のように書いたとします。

 

 

この時、ボタンの名称として

「ボタン名称を改行」

でなくて

「ボタン名称を
改行」

と表示したいとします。

 

こんなの簡単だろうって当初は思っていたのですが。。。

 

改行するには、<br> あるいは、&#13;#&10; を使うとどうなるか?

 

まず、

<br> を挿入してみます。

 

。。。ダメです。

<br>がボタン名に表示されてしまいます。

 

 

次に、半角の

&#13;&#10;  を挿入してみます。

 

これもダメです。

HTMLのソースでは改行されていますが、ボタンの見た目では「ボタン名称」しか見えず、「改行」のテキスト文字が見えなくなってしまいました。

 

 

 

やむを得ずに、以下のように form で置き換えてみたところ、改行できました。

 

ただ、この方法が正しいかどうかはわかりません。

 

 

ちなみに、aspxではこれでもうまく行きましたが、ascxのファイルではやっぱり改行することが出来ませんでした。

 

 

プログラミングの無料レッスン体験

 

約8,000名の受講生と80社以上の導入実績のあるプログラミングやWebデザインのオンラインマンツーマンレッスンCodecamp

<Codecampの特徴>

1 現役エンジニアによる指導

2オンラインでのマンツーマン形式の講義

3大手企業にも導入されている実践的なカリキュラム

↓無料体験レッスン実施中です。

プログラミングのオンラインスクールCodeCamp

 

 

プログラミング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うらしたをフォローする
スポンサーリンク
urashita.com 浦下.com (ウラシタドットコム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました