Windows 10でサインイン、ログイン画面のユーザーが表示されない (更新をアンインストール)

Windows
スポンサーリンク

Windows 10で更新プログラムをアップデートしてみました。

その後、Windows 10を再起動してみると下記の通りサインイン、ログイン画面のユーザー名・パスワード入力欄が表示されなくなってしまいました。

Windows 10で

ログイン画面に背景しか表示されない?

パスワード入力画面、パスワード入力欄が出ない?

Windows 10 で、ログインできない場合の解決策をまとめてみました。

スポンサーリンク

キーボードで Ctrl + Alt + Delete でサインイン

サインイン画面が表示されていない状態で、

キーボードの「Ctrl」キーと「Alt」キーを押しながら「Delete」キーを押すと、

パスワードの入力ボックスが表示される場合があります。

上記キーボード操作を行い、サインイン画面が表示されるか確認してください。

 

この操作でユーザー名、パスワードの入力を促される画面が出ない場合、何も出来なくなってしまうのでちょっと困りますね。。

最後の更新プログラムをアンインストールする

最後の更新プログラムが原因の可能性があるので、アンインストールします。

やり方は次の通りです。

 

1. シフトを押しながら「再起動」

サインイン画面が表示されていない状態で、画面右下の「シャットダウン」(シャットダウン)をクリックし、キーボードの「Shift」キーを押しながら「再起動」をクリックします。

 

2. オプションの選択

「トラブルシューティング
PCを初期状態に戻すか、詳細オプションを表示します」

をクリックします。

 

3. トラブルシューティング

「詳細オプション」をクリックします。

 

4. 詳細オプション

「更新プログラムのアンインストール
最近インストールした品質または機能の更新プログラムをWindowsから削除する」

そクリックします。

 

5. 更新プログラムのアンインストール

「更新プログラムのアンインストール
最新の機能更新プログラムをアンインストールする」

をクリックします。

 

この後、アンインストールをする間少し時間がかかりますが、そのうち再起動して、元の状態に戻るはずです。

 

 

Windows
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うらしたをフォローする
スポンサーリンク
urashita.com 浦下.com (ウラシタドットコム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました