とにかく安い!おすすめサーバーランキング

とにかく安い!レンタルサーバーランキング

最近のレンタルサーバーは安くても性能が良く安定感もありますので、とにかくコストを抑えたいという人は、料金重視で選んでも良いと思います。

ただ、最低限WordPressがインストールできた方が良いと思いますので、PHPとMySQLが利用できて月額料金が300円以下のレンタルサーバーランキングを探してみました。

  ロリポップ
激安レンタルサーバーとして最も有名なのがロリポップです。
サーバーが増強され、この料金価格帯では最も容量が大きいサーバーになりました。
初めて自分のサイトを持つような人から、安い料金で複数のサイトを運営したい人におすすめです。MySQLが利用できますのでWordPressサイトも作れます。


月額料金 初期費用 容量 転送量
250円 1,500円 50GB 60G/日
MySQL マルチドメイン サポート お試し期間
1個 50個 メール 10日間

  スターサーバー
300円以下のレンタルサーバーでロリポップの次にオススメなのがスターサーバーです。
もとはミニバードというブランドの生まれ変わりで、この料金でマルチドメインが50個まで使用できるというのが素晴らしいですよね。
容量も50Gととても大きいので、コストを抑えて複数のHTMLサイトやWordPressサイトを運営したいような場合に向いているサーバーです。


月額料金 初期費用 容量 転送量
250円 1,500円 50GB 100G/日
MySQL マルチドメイン サポート お試し期間
1個 50個 電話・メール 2週間

  99円レンタルサーバー
国内最安クラスの99円レンタルサーバー。とにかく安い価格で!だけど安定した国内サーバーを使いたい!それに高機能なものがいい!という方に朗報です。99円レンタルサーバーはなんと月額99円からという『格安』の高機能レンタルサーバーです。上位プランでは大容量のプランもあるので長くご利用いただけるレンタルサーバーです。

月額料金 初期費用 容量 転送量
199円 2,000円 15GB 3G/日
MySQL マルチドメイン サポート お試し期間
1個 無制限 メール 2週間

私の最近注目のおすすめレンタルサーバー

私が最近、注目しているおすすめのレンタルサーバーは、mixhost (ミックスホスト) です。



mixhostは、月額480円からご利用いただける、高速・高機能・高安定性を追求した、
初期費用無料のピュアSSD採用高性能クラウド型レンタルサーバーです。
レンタルサーバーとしての使いやすさと、クラウドのスケーラビリティを融合した、
いいとこ取りのレンタルサーバーです。

この記事で使い方を説明しています。

mixhost (ミックスホスト) SSL無料のレンタルサーバー (エックスサーバーから引越し)
少し前までは、エックサーバーが最もよく使われているレンタルサーバーでした。 ところが、最近、mixho...



月額480円からのパワフルで高速なクラウドレンタルサーバー