LaravelのBladeテンプレートFormのセレクトボックスで出てきたエラー Maximum function nesting level of '100' reached, aborting!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、Laravel 5.1にハマっています。
Laravelは現在、最も注目されているPHPのフレームワークだと思います。
詳しくは、こちらで調べてみました。
PHPのフレームワーク動向

スポンサードリンク

LaravelのBladeテンプレートFormのセレクトボックスで出てきたエラー

Laravelでは、ビュー(UI)の部分はbladeというテンプレートエンジンを使います。

以下のように、Formのselectを使って、セレクトボックスを作ってみました。

するとどうでしょうか?

こんなエラーが出ました。

うーん。。

Laravelは、便利なんですが、日本におけるユーザー人口が少ないために、まだ解説書が少ないです。

スポンサードリンク

LaravelをIDE、統合開発環境で使うには

有償版ですが、PhpStormが最も優れたPHPのIDEです。

以下の画面の通り設定すると、PhpStormでLaravel 5.1が使えるようになります。

 

無償版なら、NetBeansが良いです。PhpStormよりは少し性能が劣りますが、十分使えます。

スポンサードリンク

Laravelの便利な日本語解説書、WEBサイト

現時点では、以下の本が唯一でかつ、もっとも適した日本語の解説書です。
Laravel リファレンス[Ver.5.1 LTS 対応] Web職人好みの新世代PHPフレームワーク

 

また、以下のサイトが最も優れたLaravelの学習サイトだと思います。
ララ帳 PHPフレームワークLaravelの学習帳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です