Chromeのアドレスバー検索されてしまうので無効に、URLで検索しない、左上のインスタント検索ボックスに移動は嫌!

Google
スポンサーリンク

Google検索で

左上のボックスやアドレスバーで検索されるのをやめたい、

Chromeのサムネイル表示をやめたい

と思ったのでやり方を調査しました。

 

 

スポンサーリンク

Google Chrome で、検索しようとすると左上に移動してしまう

 

Googleで検索しようとすると、

いつも左上に小さなボックスが表示されてそこで検索されたり、

あるいはアドレスバーで検索されてしまいます。

 

 

image

 

これが実はいつもイラッときていたのです。

 

 

特にこのようになると「I'm Feeling Lucky」ボタンが押せません。

 

もう一つイラッとくるのがGoogle Chromeのサムネイル機能です。

 

image

 

サムネイル表示のときは

「I'm Feeling Lucky」ボタンが押せないばかりか、

表示してほしくないサムネイルが表示れたりします。

 

 

そこで、

左上の小さなボックスやアドレスバーでGoogle検索されない方法と

サムネイルを表示させない方法を調べてみました。

 

 

 

左上の小さなボックスやアドレスバーでGoogle検索されない方法

 

Googleのトップ画面の右下の設定から

「検索設定」を押します。

 

image

 

 

 

image

 

Googleインスタント検索の予測から「インスタント検索の結果は表示しない。」にチェックを入れます。

 

このまま「保存」します。

 

これでインスタント検索と呼ばれる

アドレスバーでの検索が行われなくなりました。

 

 

Google Chromeでサムネイル表示をやめる

Google Chromeでサムネイル表示をやめるには、

Chromeの拡張機能「Replace New Tab Page」をインストールします。

 

 

Chrome Web Store
ブラウザに新機能を追加して、ブラウジング環境をカスタマイズできます。

 

image

 

その後、アドレスバーに「chrome://extensions/」を記入してChromeの拡張機能を開きます。

 

image

 

 

Replace New Tab Pageを「有効」にして

「オプション」を押します。

 

image

 

新しいページとしてGoogleのトップページにしておきます。

 

これでサムネイルの表示がなくなりました。

 

 

GoogleのI'm Feeling Luckyとは

 

Googleの「I'm Feeling Lucky」を押すと

検索結果の1番目がダイレクトで表示されます。

 

 

要は検索結果を表示しなくても1番目と分かっているページなら、直接「I'm Feeling Lucky」を押せばよいわけです。

 

 

Google についてのおすすめ本

 

↓Googleについてのおすすめの本はコチラ

Google

 

 

コメント

  1. くらま より:

    検索設定を開いても、「インスタント検索の結果は表示しない。」この項目自体がありません。Chromeのバージョンが上がって亡くなったのでしょうか。
    利用しているのはVer63です。

タイトルとURLをコピーしました