万博公園 ららぽーと エキスポシティ 特別招待会(プレオープン前)に行ってきました 混雑は?

以前、ららぽーとエキスポシティについてまとめました。

本日、2015年11月16日は、ららぽーとエキスポシティの特別招待会です。
今日は、特別招待会を持っている人だけが敷地内に入れます。
仕事を終わって、即行で万博公園に向かい、午後6時30分から午後8時30分まで2時間で回れるだけ回ってみました。
いやぁ、ほとんど前を通っただけです。

思ったよりも混雑していませんでしたが、遅かったせいか、広いので人口密度が低くなるせいなのかな。

こちらがフロアマップです。

image

私は、左のオレンジサイドから入って、光の広場を通って、いろいろと迷子になって最後、グリーンサイドから出て来ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エキスポシティは万博公園駅から歩いてすぐ

万博公園駅からの風景。
午後6時30分頃とすでに帰る人も多い中、向かう人もそこそこいます。
人だかりあるけれど、思ったほど混んでなかったです。

エントランス前がエンタメゾーンと呼ばれる場所で、その奥が「空の広場」です。

目の前に109シネマズがあります。
109シネマズ大阪エキスポシティにつきましては、以下の記事にまとめました。
109シネマズ大阪エキスポシティ(4DX、IMAXシアター)が2015年11月19日にオープン

image

特別招待券を持っている人の列です。
特別招待券のはがきのチェックだけ。簡単です。

image

入ってすぐ右が、アニポと呼ばれる小さな子供向きの遊園地です。
アニポ ANIPOにつきましては、以下の記事にまとめました。
ANIPO アニポ 動物たちの移動遊園地アニマルエキスポ 2015年11月19日オープン

image

アニポの奥がオオサカ イングリッシュ ビレッジ OSAKA ENGLISH VILLAGEです。

OSAKA ENGLISH VILLAGE オオサカイングリッシュビレッジにつきましては、以下の記事にまとめました。
OSAKA ENGLISH VILLAGE(OEV) オオサカイングリッシュビレッジ 2015年11月19日オープン

image

入って左側がNIFREL ニフレルとポケモンEXPOジムです。

ニフレル NIFRELにつきましては、以下の記事にまとめました。
2015年11月19日 万博公園にNIFREL ニフレル オープン (海遊館プロデュース)

ポケモンEXPOジムにつきましては、以下の記事にまとめました。
ポケモンEXPOジム 2015年11月19日オープン メンバーズカードとパスケース先行発売

image

image

空の広場から109シネマズとららぽーとエキスポシティを望みます。

image

左側の奥にあるガンダムスクェアショップ、GUNDAM SQUAREです。

image

オオサカホイール(OSAKA WHEEL)はまだオープンしていません。

オオサカホイール(OSAKA WHEEL)につきましては、以下の記事にまとめました。
OSAKA WHEEL (オオサカホイール) 日本一の高さ120mの観覧車 2016年春オープン

image

万博食堂前でテレビのリポーターさんを発見しました。

image

ららぽーとにオレンジサイドから入ってみた

左側から階段を上ってららぽーとに入ってみました。
後で分かりましたが、ららぽーとの中はオレンジサイドとグリーンサイドの二つに別れています。

image

中に入ったところ、広いです。
奥まで見えないです。

左側がロフト、右側にギャレットがあります。

image

奥まで延々と行くと、イズミヤとイカリがありました。
そこから右を向くとマツモトキヨシと3COINSです。

広い。

image

さらに延々と歩くと、ららぽーとの中心地、「光の広場」です。

image

グリーンサイドの方にあるHOLLISTERです。
かっこいい。

image

グリーンサイドは、ソファもグリーンです。
奥にはauとかソフトバンクがあります。

image

歩いているとだんだんどこにいるかわからなくなりました。
「ひごペットフレンドリー」です。

image

「niko and...」です。

image

おしゃれな街並み。

image

飛ばしましたが、ユニクロも無印良品もあります。

ツタヤブックストアとスターバックスコーヒーです。
おしゃれで大きい。
店内に椅子もあってゆっくり本を探せます。

image

ゴディバ GODIVAも見えます。

image

SLYです。
中村アン、長谷川潤、上戸彩、ローラがお花を送ってました。

image

ららぽーとエキスポシティを訪れたら、必ず行くであろうフードコートです。
フードパビリオン、FOOD PAVILIONと呼ばれています。
広すぎて見渡せません。
天井に書いてある模様、アルファベットがおしゃれです。

image

image

フードコートに「静屋」という駄菓子屋さんがありました。

image

「ABC-MART」ABCマートもあります。

image

鉄道模型の店「ポポンデッタ」です。

image

ひつじのショーン、ファミリーファームです。

エンターテインメントフィールドにつきましては、以下の記事にまとめました。
ひつじのショーン ENTERTAINMENT FIELD(エンターテイメント フィールド)がオープン

image

広大なUFOキャッチャー群です。
ゲームセンターもあるのかな。エンターテインメントフィールドです。

image

というわけで、ららぽーとを出てみます。

ららぽーとのグリーンサイドから出てみる

グリーンサイドから出たところに、Orbiがありました。

オービィ大阪につきましては、以下の記事にまとめました。
オービィ大阪 (Orbi Osaka) 2016年初頭オープン 自然体感型エンターテイメント施設、BBC Earthとセガのコラボ

image

image

グリーンサイドから階段を降りて、元の「空の広場」へ戻りました。

image

こちら、アニポです。

image

という感じで2時間で出て来ました。

image

車でエキスポシティに行きたい人

車は渋滞が予想されるのでおすすめできませんが、どうしてもという人は以下にパーキングの混雑状況がのっています。
http://www.expocity-mf.com/parking/

駐車料金は次のようになっています。

駐車料金サービス(無料サービスは最大4時間まで)

基本料金:30分ごとに200円(各駐車場共通)

お買上による無料サービス(税込・合算可)
お買上金額 無料サービス時間
お買上なし -
2,000円以上 1時間無料
5,000円以上 2時間無料

まとめ

とにかく広大なので、一日かけて回りましょう。

2時間だと何が何だかわからなかったです。

私が今日、ららぽーとエキスポシティで買ったものはこれです。

image

ITエンジニアらしい。

最後まで読んでいただきありがとうござました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。