NECのLavie GタイプZを14%OFFのクーポンを使って買ってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NECのLavie GタイプZという世界最軽量約795gのパソコンを14%OFFのクーポンを使って買ってみました。

スポンサードリンク

NEC Lavie GタイプZとは

NEC Lavie GタイプZはとにかく軽いパソコンで毎日持ち運んでも全く苦になりません。
795g世界最軽量との触れ込みですが、おそらく世界最軽量と言って間違いはないと思います。
このモデルは、2012年の夏に最初の機種が出て話題になりました。
その時にも2012年モデルを買ったのですが、使ってみた印象としては軽量と言ってもちゃっちい訳でもなく画面も13.3インチでした。

今回は2回目のタイプZの購入になります。
今回は2014年夏モデルを買ったのですが、13.3インチの画面に解像度はなんと2560x1440です。
CPUはCore i5またはCore i7を選択できます。
ディスクはHDDではなくて、高速のSSDのみで、126GBまたは256GBを選択できます。

唯一の難点はメモリがオンボードの4GBのみです。8GBにすることは出来ません。
このパソコンについては、この点以外に難点は見つかりませんでした。

スポンサードリンク

NEC Lavie GタイプZの2014年夏モデルを買ってみた

今回、最新のものではなくて2014年夏モデルを14%OFFのクーポンを使って買ってみました。購入方法は次の通りです。
まず、下記のクーポン付きのリンクをクリックします。

以下の画面が表示されます。
image

ノートパソコンの「Lavie GタイプZ(Windows 7インストール)」というモデルを選びます。

さらに今回は、14%OFFのクーポンを適用できる2014年夏モデルを買うことにします。
以下の画面の「カスタマイズ・ご購入」を押します。

image

以下の画面が表示されますが、Windows 7Professionalをプリインストールしてもらうことにしました。

image

 

Lavie GはCPUとSSDのサイズぐらいしか選択できるものはないのですが、カスタマイズして以下の構成にしました。

2014年夏モデル LaVie G タイプZ [WQHD IGZO液晶] [Windows® 7 インストールサービス]  
CPU インテル® Core™ i7-4510U プロセッサー (2.00GHz)
OS Windows®7 Professional 64ビット with SP1 (Windows 8.1 Proライセンスからのダウングレード)
再セットアップ媒体(ベースOS) 再セットアップ媒体(Windows 8.1 Pro Update) 添付
再セットアップ媒体(インストールOS) 再セットアップ媒体(Windows® 7 Professional) 添付
ディスプレイ 13.3型ワイド IGZO液晶 (WQHD 2560x1440ドット)
メモリ 4GB(オンボード)
ワイヤレス機能 11ac対応ワイヤレスLAN (IEEE802.11ac/a/b/g/n準拠) + Bluetooth® Ver4.0
ボディカラー ストームブラック
SSD 約256GB SSD
DVD/CDドライブ 選択いただいておりません
ケーブル1 選択いただいておりません
ケーブル2 選択いただいておりません
マウス 選択いただいておりません
オフィスアプリ 選択いただいておりません
保証 1年間保証

 

このままだと価格は税込で、176,904円です。

クーポン番号NAK-355-732-EFAYを適用すると14%OFFになります。

image

14%OFFになっていることを確認してから「購入手続きへ」を押して購入します。

クーポンを必ず適用しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です