au Wi-Fi接続ツール au Wi-Fi SPOTへの自動接続を一時的に停止しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

au Wi-Fi接続ツール au Wi-Fi SPOTへの自動接続を一時的に停止しました

あるときから、パソコンに以下のメッセージが表示されるようになって悩まされました。

 

ダイアログ1

GW-00019

「au Wi-Fi SPOTへの自動接続を一時的に停止しました。
自動接続を開始にするには、一度圏外に出て圏内に戻ってください。」

 

???いや、au Wi-Fiを使って接続する必要ないんだけど。。。?

 

とりあえず、「OK」を押します。

ダイアログ2

GW-00018

「すでにインターネットに接続されています。
このまま接続を行うと、Wi2premium_clubにログインできない可能
性がありますが、接続しますか?
※「いいえ」をクリックすると、au Wi-Fi SPOTへの自動接続を一時的
に停止します。」

 

ここでは、「いいえ」を押します。
以降、ダイアログ1とダイアログ2が何分かおきに表示されます。

たまに、au Wi-Fiは使うだけに、au Wi-Fi接続ツールそのものをアンインストールするわけにはいきません。

 

スポンサードリンク

au Wi-Fi接続ツールの停止方法

au Wi-Fi接続ツールを停止するにはサービスから起動を停止します。

Windowsの左下のスタートメニューから「msconfig」と入力します。

 

image

 

「システム構成」が起動します。

image

「サービス」からauWifiConnectSvcのチェックを外して「適用(A)」を押します。

 

image

「スタートアップ」から、au Wi-Fi接続ツールのチェックをオフにして「適用(A)」を押します。

 

image

「システム構成の変更を有効にするには、再起動が必要な場合があります。再起動の
前に、開いているファイルをすべて保存し、すべてのプログラムを閉じてください。」

と表示されたら、
「再起動(R)」を押してシステムを再起動します。

以上で、au Wi-Fi接続ツールの自動起動が停止されました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 強制的に無線に繋がらないようにする措置を探してみました。 http://urashita.com/archives/850 Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です