Chromeで「このサイトにアクセスできません、応答時間が長すぎます。」原因と解決策

ITで知っておくべき知識
スポンサーリンク

Chromeでこんな表示になりました。

原因と解決策、対処方法を調べてみました。

スポンサーリンク

原因

原因はサーバー側がダウンしているなど、サーバーサイドにあることがほとんどです。

解決策

解決策はあまりありません。

 

Chromeに示された解決策は次の通りです。

このサイトにアクセスできません xxxxx.co.jp からの応答時間が長すぎます。
次をお試しください

  • 接続を確認する
  • プロキシとファイアウォールを確認する
  • Windows ネットワーク診断ツールを実行する

ERR_CONNECTION_TIMED_OUT

 

具体的には以下の手順を試します。

 

インターネット接続を確認してください

ケーブルを確認し、使用しているネットワーク デバイス(ルーター、モデムなど)を 再起動してください。

 

ファイアウォールやウイルス対策の設定で、Chrome からネットワークへのアクセスを 許可します。

ネットワークへのアクセスを許可されたプログラムとして既に表示されている場合は、 いったんリストから削除し、もう一度追加してみてください。

 

プロキシ サーバーを使用している場合…

プロキシの設定を確認するか、ネットワーク管理者に問い合わせて、プロキシ サーバーが正常に 動作しているかどうかを確認してください。プロキシ サーバーを使用していない場合は 次の方法をお試しください。

このオプションを無効にするには:

Chrome メニュー >
設定 >
詳細設定を表示… >
プロキシ設定の変更… >
[LAN の設定]

の順に移動して、[LAN にプロキシ サーバーを使用する] チェックボックスをオフにします。

それでも接続できない、解決できない?

恐らくサーバー側の問題なので、クライアント側では何も出来ません。

待つしかないでしょう。

 

ITで知っておくべき知識
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うらしたをフォローする
スポンサーリンク
urashita.com 浦下.com (ウラシタドットコム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました