NFTとは?初心者向けにわかりやすく簡単解説、始め方

ITで知っておくべき知識
スポンサーリンク

NFT について、わかりやすくまとめてみた。

スポンサーリンク

NFT (Non-Fungible Token、非代替性トークン) とは

NFT とは、Non-Fungible Token の略で、日本語で非代替性トークンと言います。

NFTの読み方は、エヌエフティーです。

NFTでは、ビットコインなどの仮想通貨で使われるブロックチェーンと言う技術を用いて、画像、アート、動画、音声などのデータを唯一無二のデジタル資産と証明することが可能です。

 

従来の写真や画像などのデジタルデータは簡単に複製です。

ゆえに、オリジナルがどれか分からないというデメリットもありました。

しかし、NFTで保護された場合、ブロックチェーン技術によってオリジナルがどれであるのかが証明することが可能です。

NFTアート、デジタルアート

NFTアートとは、ブロックチェーン技術を活用してさまざまな情報を紐づけることで、複製できないように加工したアート作品です。

誰でも作ることが可能です。

NFTのはじめかた、儲け方

NFTの始め方、儲け方ですが、簡単なのはNFTマーケットでデジタル資産を取引するという方法です。

 

NFTマーケットとは、NFTの売買が行われているマーケットのことです。

以下のようなものがあります。

日本のNFTマーケット

 

世界のNFTマーケット

 

これらのNFTマーケットでは、デジタルアートやゲームキャラ、仮想空間の土地が売られています。

簡単に日本語で始めるなら、コインチェックでしょう。

 

NFTの始め方は

  1. NFTマーケットにログイン
  2. 仮想通貨のウォレットを作成
  3. ウォレットにNFTアートの売買に必要な仮想通貨を入金
  4. デジタル作品を作成
  5. NFTマーケットで出品するNFT作品のの販売条件を入力
  6. NFT作品をアップロードする

という手順になります。

 

 

ITで知っておくべき知識
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うらしたをフォローする
スポンサーリンク
urashita.com 浦下.com (ウラシタドットコム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました