WordPressが遅い対策 P3(plugin performance profiler) によるパフォーマンス分析

WordPress
スポンサーリンク

私の使っているWordPressがとにかく重いので対策を行いました。

 

スポンサーリンク

サイトのスピード測定を行う

手始めに現状の状況をつかむために http://gtmetrix.com/  というサイトでサイトの速度を分析します。

GTmetrixは、サイトのスピード測定を行うサイトの中では最も使われいるデファクトスタンダードといってもよいサイトです。

とても便利です。

 

 

Page Speed Grad: D

YSlow Grade: D

 

やはり外部からも遅いことがわかりました。

この種の問題には論理的に対応したいと思いますので、まず重い原因を調べようと思います。

 

 

プロファイラーを使って、内部のパフォーマンス測定を行います。

P3(plugin performance profiler) は便利

 

P3(plugin performance profiler) というプラグインをインストールします。

 

インストール後、ツールからP3 Plugin Profilerを開きます。

 

Start Scanを押します。

 

サイトの分析が始まります。

 

完了後に、View Resultsを押します。

 

 

なんと、Crayon Syntax Highlighterが重いことがわかりました。

 

Crayon Syntax Highlighterが重いのか?

 

ちょっと対策がわからないので、いったん、プラグインを無効にしてみました。

無効にした後で、再度、P3 Plugin Profilerを実行してみました。

 

 

一応、見た目には早くなったような気がしますが、これだけでは対策が不十分なようです。

もう少し対策をしてみようと思います。

 

 

WordPressのおすすめ本

 

↓WordPressのおすすめ本はコチラ
WordPressのおすすめ本

 

 

コメント

  1. […] WordPressが遅い対策 P3(plugin performance profiler) によるパフォーマンス分析 私の… […]

  2. […] WordPressが遅い対策 P3(plugin performance profiler) によるパフォーマンス分析 私の… […]