仮面ライダーになりたい女性が仮面ライダーの全変身を習得する様子が感動的 探偵ナイトスクープ

関西以外に在住の人には知名度が低いですが、関西で2015年11月6日、朝日放送「探偵ナイトスクープ」でやっていた「仮面ライダーになりたい21歳の妹」が感動的だったので紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

探偵ナイトスクープ 11月6日 仮面ライダーになりたい21歳の妹

依頼者は、仮面ライダーになりたい看護学校に通う21歳の妹の24歳のお姉さん。

依頼者であるお姉さんは番組には出てきません。

探偵ナイトスクープは、この21歳の妹がどうして仮面ライダーになりたいか、という質問から始まります。
なんでも、この女性(妹)によると看護師になろうと思って看護師の専門学校に通っているそうですが、学校で嫌なことがあったりして、自分が看護師に向いていないのではないかと思うことがあるようです。

そんなときに、強い仮面ライダーに変身して強い自分になりたいそうです。

確かに仮面ライダーは強いしかっこいいですからね。

そこで、番組の探偵さんは、三浦巧太郎さんという仮面ライダーが大好きな人を呼びます。

三浦さんは22歳の大学生ですが、全ライダーの変身が出来きるそうです。

三浦さんによると、仮面ライダーは「悲しみや苦しみ葛藤を背負い続けながら戦い続ける姿がかっこいい」そうです。

うーん、奥が深い。やはり、仮面ライダーを知り尽くしている人の発言は違いますね。

そこで、看護学校に通うこの女性は三浦さんから、全ライダーの変身方法を教えてもらうようにお願いします。

さて、結果はどうなったでしょうか。。。

まさに、感動的です。。

歴代の全仮面ライダーの一覧

ここで全ライダーをまとめてみましょう。

  1. 仮面ライダー1号
  2. 仮面ライダー2号
  3. 仮面ライダーV3
  4. ライダーマン
  5. 仮面ライダーX
  6. 仮面ライダーアマゾン
  7. 仮面ライダーストロンガー
  8. スカイライダー
  9. 仮面ライダースーパー1
  10. 仮面ライダーZX
  11. 仮面ライダーBLACK
  12. 仮面ライダーBLACK RX
  13. 仮面ライダーシン
  14. 仮面ライダーZO
  15. 仮面ライダーJ
  16. 仮面ライダークウガ
  17. 仮面ライダーアギト
  18. 仮面ライダー龍騎
  19. 仮面ライダーファイズ
  20. 仮面ライダーブレイド
  21. 仮面ライダー響鬼
  22. 仮面ライダーカブト
  23. 仮面ライダー電王
  24. 仮面ライダーキバ
  25. 仮面ライダーディケイド
  26. 仮面ライダーW
  27. 仮面ライダーオーズ
  28. 仮面ライダーフォーゼ
  29. 仮面ライダーウィザード
  30. 仮面ライダー鎧武
  31. 仮面ライダードライブ
  32. 仮面ライダーゴースト (現在放映中)

いやぁ沢山いますね。

全部は覚えられないですが、それにしても、これらをすべて習得しているってすごいですね。

この中でも、仮面ライダーV3、仮面ライダーアマゾン、仮面ライダーW、仮面ライダーオーズの変身シーンは、特に面白かったです。

それにしても初期のころの仮面ライダーが1人とか2人で戦っているのに対して、仮面ライダーアギトあたりから出てくるライダーの数が5人以上と増えてきます。

やっぱり、複数人で戦う方が面白味がますってことでしょうか?

それともマーケティング的にたくさんのライダーを出場させた方がグッズがたくさん売れるとかあるんですかね。

仮面ライダーは正義の味方

そういえば、こんなコマーシャルをやっていましたね。

40年近く前にテレビ放映していた初代の仮面ライダーたちが登場しますが、仮面ライダーは今も昔も自分を守ってくれる強いヒーローの象徴と言えるんでしょう。

コマーシャルに採用されたのも納得がいきます。

大和ハウス CM 上野樹里 「仮面ライダー」篇

大和ハウス CM 上野樹里 「仮面ライダーと待ち合わせ」篇

仮面ライダーグッズの売上

ところで、仮面ライダーは、40年以上の歴史がありますが、関連グッズはどのぐらい売れているんでしょうか?

以下は、バンダイナムコホールディングスの資料のようです。

image
(http://disneylabo.exblog.jp/16932758 からの引用)

2011年までの資料ですが、仮面ライダーの人気は凄いんですね。

ディズニーや機動戦士ガンダムを上回るとは。。

image
(http://takanamito.hateblo.jp/entry/2013/02/08/224145 からの引用)

こちらは近年の仮面ライダーとおもちゃ関連の売上のグラフです。

近年、売り上げが伸びていることは確かなようです。

それにしても視聴率とは因果関係がないのかな?

まとめ

三浦巧太郎さんの域に達すると、変身シーンを見ているだけで変身ベルトがついているようでかっこいいですね。

最後まで読んでいただきありがとうござました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

コメント

  1. 小池佳子 より:

    仮面ライダー変身王は、三原さんではなく、三『浦』さんですよ。

  2. うらした より:

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。