スマホ用のモバイルバッテリーソーラーパネル GRDE 15000mAh のレビュー、口コミ

battery

このたび、以下のスマホ(arp as01m)を買ったのですが、ポケモンGOをやっていると、どうしてもバッテリーが足りなくなります。

格安スマホ arp as01m 徹底レビューした口コミ (ポケモンGOジャイロセンサー動作確認)
知る人ぞ知る的で、あまり一般人には有名ではないですが、キャセイ・トライテック株式会社製のスマートフォン arp as01mを...

そこで、ソーラー充電タイプのモバイルバッテリーを買ってテストしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モバイルバッテリーの容量とスマホの充電回数

モバイルバッテリー容量とスマホの充電回数の関係を調べてみました。

バッテリー容量別で見る、おおよその充電回数は以下の通りです。

モバイルバッテリーの容量
スマホの種類 3000mAh
(80g前後)
5000mAh
(130g前後)
10000mAh
(190g前後)
iPhone 6s(1715mAh) 1.2回 2.0回 4.0回
iPhone 6s Plus(2759mAh) 0.7回 1.2回 2.5回
Xperia Z5(2900mAh) 0.7回 1.2回 2.4回
Nexus 6P(3450mAh) 0.6回 1.0回 2.0回

スマホを2回以上充電するには、ざっと、10,000mAhあれば、十分かなと思いました。

GRDE 15000mAh モバイルバッテリー ソーラーパネル

今回買ったのこちらのモバイルバッテリーです。

大容量の15000mAhです。

GRDE 15000mAh 2ポート 超大容量モバイルバッテリー ソーラーパネル 二つの充電方法 旅行 ハイキングや地震 災害時が必要なもの (オレンジ)

超大容量(15000mAh):一度の充電で何回も充電できます、外出時のバッテリー切れを解消します。

二つの充電方法:USBケーブルを持っているので、普段も利用できます、旅行、ハイキングや地震、災害時はソーラーを利用できます。

非常に安全:過放電、過充電、高温、短絡などの場合、自動充電停止し、心配はありません。
更に接続された機器を自動的に検知し、各機器に必要な電流を送ります。

2USB充電ポート:出力ポート(1A+2A)搭載し、同時に2台のスマホに充電可能です。
1 A充電ポートにはiPhone、Android携帯、他のスマートフォンや電子機器に充電できて、2A充電ポートにはipadや他のタブレットに充電できます。
そして、2Aの出力電流が達し、デバイスに急速充電します。
デバイスに必要な充電時間を短縮します。

持ち運びが便利:ファッションかつ軽量なデザインで、バッグにすっぽりと収納できて、簡単に持ち運び可能です。
そして、緊急時に、LED懐中電灯としてのことができます。SOS機能も使用可能です。

中国語か?怪しい日本語の説明文ですね。

ちょっといかつい感じですが、災害時に使えるライトもついて値段は2,500円ぐらいで買えます。

本体の色は、オレンジ、みどり、ゴールデン、ブラック、ブルーの5色あります。

GRDE 15000m Ah モバイルバッテリー ソーラーパネル外観

こちらはゴールデンです。パッケージの中身はこの通りです。

マイクロUSBケーブルはバッテリー本体の充電用です。

DSC00950

説明書は完全に英語のみです。

日本語の説明書はありません。

DSC00951

DSC00952

わかりにくいですが、真ん中がモバイルバッテリーを充電するためのマイクロUSB端子です。

バッテリー本体の充満状態は、マイクロUSBの上にある4個ある電気の点灯状態で判別するようです。

マイクロUSBの両側にあるのが、スマホを充電することが出来るUSB端子です。

DSC00953

DSC00954

ボタンをダブルクリックすると、電気が点きます。

更に一回クリックすると、電気が点滅します。

更に一回クリックすると、電気が消えます。

電気は普通に明るいです。

DSC00984

日光に当てて充電してみました。

DSC00986

こちら充電満タンの状態です。

取扱説明メールが届いてた

実は、取扱説明書が英語のみだったので、最初使い方がよくわかったのですが、日本語で取扱い説明メールが届いていました。

こんにちは

お世話になります

GBest Buyの陳でございます。

弊社の商品をご購入いただき本当にありがとうございます。

この商品は如何でしょうか?気になっていますか?

ご使用時は以下の数項にご注意ください

1.本製品は応急商品として、太陽だけで充電してフルになるまで時間がかかります。普段は早めに付属のUSBケーブルを充電したほうがいいです。

2.太陽光を利用する時に、ソーラーパネルの正常な仕事を保証するために、直射日光のあたる場所に設置してください。

3.初めて本製品を使用する際は、付属のUSBケーブルで満充電してくだい。付属のUSBケーブルは本体だけに充電しています。携帯に充電する時は、携帯自分のUSBケーブルを利用してください。

簡単な使い方法

1.本体充電:二つの充電方法

<1>USBケーブルで本体と電源を接続してください。

<2>本体に直射日光のあたる場所に設置してください。

2.デバイス充電:スイッチが必要ない、デバイスと本体を接続するだけでOKです。

3.殘量インジケータ:powerボタンを1回押すと、バッテリー残量がはっきり示します。

4.LEDライト:powerボタンを2回連続押すと、LEDが点灯します。

もう一度押して、点滅モードになります。

この場合には、もう一度押すと、LEDが消灯します。

(二回押すと>明るくなる>もう一度押すと>点滅モードになる>もう一度押すと>ライトオフになる)

5.充電時間:10~12時間(USBケーブルで)

30時間(ソーラーで)充電速度は、天候状況により変わります。

(本体の電量が低い場合、ソーラーで充電しないでください)

光ある場所でインジケータのライトは点滅します。

もし商品は品質の問題が生じている場合、返品あるいは良品と交換することができます。

弊社の商品について、また御不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

お手数ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

良い一日を!

GBest Buy

なんか怪しい日本語ですが、意味がわかりました。

使い方がわからない人が多かったんでしょうか。

本体の充電時間は、USBケーブルで10~12時間、ソーラーで30時間とか。

まぁソーラー部分の面積を考えると充電速度はこんなもんでしょうね。

まとめ

モバイルバッテリーは1個は持っておきたいところです。

携帯性を考えると今回の機種は少し重いですが、災害時にも使えるのでソーラーを考慮している人にはおすすめできます。

GRDE 15000mAh 2ポート 超大容量モバイルバッテリー ソーラーパネル 二つの充電方法 旅行 ハイキングや地震 災害時が必要なもの (オレンジ)

最後まで読んでいただきありがとうござました。

この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。