Oculus GOを工場出荷時の状態に初期化する方法は、ボリューム「ー」と電源ボタン長押し

スポンサーリンク
VR

以前、Oculus GOのセットアップを行った。

Oculus GOの価格 購入、セットアップ、レビュー、使い方、スペック、アプリ
Oculus GOを買ってみたので、レビューします。 Oculus GOとは Oculusは、HTCと並んでVR機器の代表的なメーカーの一つ。 Oculus RiftとHTC Viveが最もハイエンドな機種です。 以...

これを工場出荷時の状態に初期化する必要に迫られた。

Oculus GOをスマホからリセット

Oculus GOをセットアップするにはスマホが必要。

Oculus GOを工場出荷時に戻すにもスマホから行うことが可能です。

方法は次の通りです。

 

1. 初期設定時にも使ったOculusアプリを起動します。

 

2. 「設定」タブに切り替えて、「その他の設定」をタップします。

アプリを開き、設定に入り接続しているOculus Goメニューを展開(右の下向き矢印をタップ)します。

そして、「その他の設定」をタップします。

 

3. 「出荷時設定にリセット」をタップします。

 

4.「出荷時設定にリセット」をタップします。

実行しますか?と言うポップアップが表示されるので、「リセット」をタップします。

これで初期化が完了です。

Oculus GO単体のみでリセット

スマホを使うよりも、はるかに簡単でお勧めなのが

ボリューム「ー」と電源ボタン

を同時に押して、工場出荷時に戻す方法だ。

 

 

1.本体の電源ボタンとボリュームの-ボタンを同時に押し続けます。
同時に押し続けると起動画面(セーフティーモード画面)が表示されます。

 

2.「factory reset」を選択します
ボリュームボタンで選択ができるので、「factory reset」を選択して電源ボタンで決定します。

 

3. 「Yes」を選択します
ボリュームボタンで「Yes」を選択して、電源ボタンで決定します。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました