「OneNoteに送る」が起動時に表示されるので消す、表示させない方法

Windows
スポンサーリンク

ある時から、Windows 10のパソコンを起動すると必ず、「OneNoteに送る」というアイコンが表示されるようになりました。

微妙にうっとうしいので消す、表示させないことにしました。

スポンサーリンク

「OneNoteに送る」が表示される

ある時から表示されるようになった「OneNoteに送る」。

いや、使わないし。。

毎回、「終了」ボタンで消していました。

「OneNoteに送る」を無効化、表示させない

スタートアップから無効化します。

Ctrl + Shift + Esc を同時に押すと、タスクマネージャーが起動します。

 

スタートアップタブを開いて、「Send to OneNote Tool」を確認します。

「Sendo to OneNote Tool」を選択して「無効化」します。

OneNoteの設定変更

調べてみると、OneNoteに

「タスクバーの通知領域にOneNoteのアイコンを追加する」という設定がオンになっているようです。

 

OneNoteのこの設定をオフにしておきましょう。

OneNoteを開き、オプションをクリックします。

設定画面が開きますので「表示」の項目の「タスクバーの通知領域にOneNoteのアイコンを追加する」のチェックを外して「OK」をクリックします。

これで設定変更は完了です。

 

Windows
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うらしたをフォローする
スポンサーリンク
urashita.com 浦下.com (ウラシタドットコム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました