ブログのアクセス数 13ヶ月目で12万ページビュー(120,000PV)

8月の当ブログのアクセス数は、12万PVでした。
先月初めて10万PVを超えましたが、8月は夏休みがあるのでアクセス数が落ちるかなと思ったのですが、稼働日が8月は31日あったこともあってか安定してPVを伸ばすことが出来ました。

スポンサーリンク

2015年8月の当ブログのアクセス数・ページビュー(PV)概要

以下が先月7月の実績でした。

祝10万PV達成!ブログのアクセス数 12ヶ月目で11万ページビュー(110,000PV)

2015年8月の成績は以下の通りです。

セッション数(数回を含む訪れてくれた人の数) 95,333

ユーザー(純粋に訪れてくれた人の数) 83,767

ページビュー(閲覧されたページの合計数です。同じページが繰り返し表示された場合も集計されます) 124,532

ページ/セッション(セッション中に表示された平均ページ数です) 1.31

平均セッション時間(セッション中に表示された平均ページ数です) 1分04秒

直帰率(1 ページだけを閲覧した訪問数、1ページで離脱した人の割合です) 82.00%

新規セッション率(新規訪問の割合です) 84.37%

検索ワードは10,997です。

8月は17記事更新しました。
仕事が忙しかったために記事の更新数は少なかったですが、IT系以外の記事を多く載せました。

セッション数のグラフ

googleban

平均して平日は3,500セッションほどで、休日は2,500セッションほどでした。
お盆とかの影響はほとんどなかったように見えます。

ページビューのグラフ

googleban

ページビューも平日は4,500PVほどで、休日は3,500PVほどでした。

このブログの流入元

このブログの流入元は以下の通りです。

googleban

92.8%が検索エンジンからのアクセスになります。
見方を変えるとすべてのページがランディングページみたいなものです

世界81の国と地域からアクセスがありました。

googleban

一覧で見るとこんな感じです。

googleban

97.96%が日本からのアクセスです。

8月のまとめと悩み

10万PVを超えたので次は20万PVと行きたいところですが、なかなか記事を作成してアップする時間が取れません。
このブログのPVは今のところ、ブログ開設当初の記事に支えられている感があります。
おそらくこのまま放置すれば、アクセス数も下がっていく一方でしょう。

という訳で日々の備忘録をなるべくこまめにアップしたいと思う一方、ペラペラの記事はGoogleに評価されずにドメインオーソリティ―にも影響あるかなとジレンマを抱えています。
こまめに薄く日々更新か。。。なるべく濃いコンテンツに絞るか。。。悩みは尽きないです。

最後まで読んでいただきありがとうござました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

[関連書籍]

タイトル通り、Googleアナリティクスのホントに実践的なワザが書いてあります。
アクセス解析するにあたりとても参考になります。

以下は私が最初にアドセンスで収益を上げる際に参考にした書籍です。

この本はブログ始めた人から、PVが5万PV台までの人におすすめします。
アドセンスの仕組みとPVを伸ばすためのブログ運営術を書いてます。
アドセンスを勉強したい!という人への入門書と言えるでしょう。
ただある程度アドセンスを知っている人には物足りないかもしれません。

以下はPVが5万PV以上、もしくはアドセンス収益が1万円以上、1年以上やって自分のブログスタイルが確立してる人におすすめの技術書です。

私は現在も参考にしています。
初心者が読むとハードルが高いのですが、中級者が読むと非常に参考になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »