イーモバイルのポケットWiFi 502HWの申し込み、通信速度制限、解約

ポケットWiFi

みなさん、自宅に光回線を引いて無線ルーターを使ってパソコンでインターネットをしている場合、外出先でのインターネット回線はどうしていますか?

無料のWiFiが至る所で使えるアメリカなどに比べて、日本ではまだまだ無料でWiFiを使える場所は少ないと思います。

例えば、以下の記事でも調べてみましたが、各社が出しているWiFiは見つかるものの、なかなかフリーで使えるものは少ないようです。

スタバで、各社の無料Wi Fi(ワイファイ)スポット・無線LANに接続してみた
最近、公衆の無線LANサービスが各社から提供されています。 街中で、パソコンの無線LANの設定を開いてみると、ずいぶんと沢山の無線LA...

代替手段として、外出先ではスマホをテザリングして使うという方法もありますが、2GB、7GBといった通信料の制限に引っかかるか心配になりますね。

そんな中で、自宅の光回線契約を止めて、持ち運び式のWiFiルーターに一本化してしまうという方法があります。

家族がいるなどの理由で、自宅と外出先の両方で同時期に無線LANが必要な場合は使えませんが、この方法なら、自宅、出先両方でインターネット回線を使うことが可能ですね。

イーモバイル Broad EMOBILE LTE の501HWなら、月額 2,856円

このような悩みをお持ちのユーザーにおすすめなのが、

Broad EMOBILE LTE

です。

このポケットWiFi 502HW は、5GHz対応で、なんとテレビも見れるんですよ。

502HW

値段も割安な感じです。

月額最安プラン
BroadLTEフラット4G3
ベーシックプラン
BroadLTEフラット4G4
月額料金
(おトク割36ヶ月間適用後)
2,856円 3,695円
月額料金 3,356 4,195
おトク割金額 -500 -500
アドバンス
オプション
685円 685円
通信量追加料金 500MB/500 500MB/500
端末代金 端末無料! 端末無料!
事務手数料 3,000 3,000
初期費用 18,857円
キャンペーン適用で0円!
0
契約期間 課金開始月より36ヶ月間
解約金 所定の解約金がかかります。詳細はこちら
支払い方法 クレジットカード クレジットカード

LTEは「LTE(Long Term Evolution)」という技術を使用した次世代通信サービスです。

高精細動画や高解像度画像などの大容量ファイルの送受信も高速で快適になります。

従来の3Gよりも高速で、快適な通信サービスを提供します。

イーモバイルの通信速度制限

月の通信容量を超えると、当月末まで通信速度が低速します。

また直近3日間で3G以上ご利用された場合、当日6時~翌日6時まで同様の制限が発生します。
(※利用する端末によって制限の容量・内容は異なります)

イーモバイルカスタマーセンターに連絡すれば、容量の追加による制限の解除が可能です。

容量の追加には別途料金が必要です。
(※ご利用される端末によって異なります)

また、イーモバイルには、ご満足保障というサービスでお乗換えが可能です。

イーモバイルご紹介の別回線に乗り換えれば、その際に必要になる違約金をイーモバイルが負担してくれます。

イーモバイルの解約方法

期間は3年間で3年ごとの自動更新です。

更新月以外のご解約には別途解約手数料が必要となります。

まとめ

私の場合、自宅にすでに、au光があるのでもったいないですが、このプランを使って二台目を検討しています。

↓auひかりの申し込みはコチラ

auひかりでキャッシュバックはいつ?一番早い(1ヶ月後)代理店は?
あなたは「auひかり」を検討していますか? 検討中の人はこんな疑問を持っているかもしれ...

イーモバイルのポケットWiFiの申し込みはコチラ

Broad EMOBILE LTE

最後まで読んでいただきありがとうござました。

この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。