イオンモール神戸南 2017年にオープンか?神戸市中央卸売市場本場西側跡地

イオンモール(千葉市美浜区中瀬1-5-1)は神戸市兵庫区の中央卸売市場本場西側跡地に計画している商業施設「(仮称)イオンモール神戸南新築工事」の開業を、2016年9月から2017年6月30日に延期しました。

建設コストの高騰などが原因のようです。

プロジェクトを延期するのは今回が2回目です。

どんなショッピングモールになるのか調べてみました。

スポンサーリンク

イオンモール神戸南の住所

住所は

神戸市兵庫区中之島2-1-5

です。

最寄駅は、地下鉄湾岸線の中央市場駅です。

JRなら兵庫駅から行くことも可能です。

Googleマップで見てみました。

さらに、Googleアースで見てみました。

image

image

イオンモール神戸南の現状と今後の予定

商業施設の規模はS造で、本館が3階建て、駐車場棟が5階建て延べ8万1422平方㍍です。

「食」がテーマの大型スーパーや物販・飲食専門店で構成する「デリシャス・ライフ・パーク」を整備します。

兵庫運河沿いには遊歩道も設けます。

設計施工は大林組が担当します。

建設地は神戸市兵庫区中之島2-1-5ほかの敷地3万7384平方㍍です。

このうち2万7387平方㍍を建築面積に充てます。

工期は1年半程度を見込でいますが、2016年5月には着工するようです。

イオンモールは神戸市の用地コンペで事業者に選ばれました。

イオンカードは必須のアイテム

ところで、イオンモールでお買い物をする際にイオンカードは必須アイテムと言ってよいと思います。

イオンでお買い物をする際に数々の特典がある上に、入会金・年会費無料で年会費無料であるために、必ず入るべきだと思います。

特典や申し込み方法については以下の記事にまとめました。

イオンカード(WAON一体型)年会費無料を申し込んだ 特典まとめ 最大6,000円相当のプレゼント
街にはイオンがあちこちにありますね。 知らず時らずにイオンで買い物をしていることがよくあります。 このたび、イオンカードを申し込...

イオンカードは下記のリンクからお申し込み出来ます。

まとめ

現在のスケジュールが予定通りなら、2017年6月30日にオープンします。

今後も注目していきたいショッピングモールです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »