ステップメールとは?意味、書き方、サンプル、作り方、メルマガとの違い



↓ステップメール アスメルの公式サイトはコチラ
日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」

ステップメールを送る際は手動で送るな!

なぜなら、間違いの元になるからです。

ステップメールは自動的に配信する仕組みを使うべきものなのです。

ステップメールとは

ステップメールはメールを使ったマーケティングの手法です。

具体的に、ステップメールとは、ある時点(資料請求日、申し込み日、初回購入日など)を起点として、あらかじめ準備していた複数のメールを、スケジュールに沿って、順次配信する仕組みです。

例えば、何らかの商品をご購入してもらった場合、

当日に、1通目を送ります。メールの内容は、通常は挨拶やご購入のお礼をします。

1週間後、2通目を送ります。メールの内容は、ご購入してもらったもののに不都合がないかを確認します。

1ヵ月後、3通目を送ります。メールの内容は、関連商品のご紹介です。

3ヵ月後、4通目を送ります。メールの内容は、最購入のご提案や、レビューのお願いです。

ステップメールのあて先は、既に買ってもらった顧客であるために、新規の顧客よりも購買意欲が高いといえるでしょう。

従って、ステップメールは、正しく運用すると抜群の効果が期待できます。

ステップメールとメルマガの違い

ステップメールと似たものとしてメールマガジン、メルマガがあります。

ステップメールとメルマガはどう違うのでしょうか?

両者の大きな違いは、配信タイミングと配信内容です。

配信タイミング、配信内容

メルマガでは、主に企業がメルマガ登録者に対して、自社の情報を自社のタイミングで配信します。メルマガで配信する情報の具体例としては、自社サービスの情報、セミナーの情報、自社のWeb記事の更新情報などがあります。

ステップメールの配信タイミングは、見込み客が求める情報を、見込み客がほしいと思っているタイミングで配信します。

ステップメールを使いたいけれど、自動化するには?

ここまで、ステップメールの概要について説明しましたが、いかがでしょうか?

あなたは顧客のメールフォローをしっかりしていますか?

もし、していないとしたら、大変な損失です。 新規顧客開拓よりも既存客をフォローする方がコストも時間も かかりません。

しかし、既存客のフォローが大変な作業なのもわかります。

日々の仕事に追われ、既存客フォローが疎かになるのもわかります。

最初に書いたようにステップメールは自動化すべきものです。

そこで、ステップメールサービス、顧客へのメールフォローを自動化するツールを紹介し ます。

それが、自動メール配信システムの「アスメル」です。
使い放題のステップメール「アスメル」

アスメルは、顧客へのメールフォローを自動化する魔法のツー ルです。

たとえば、1日後、3日後、7日後、3週間後・・・ とスケジュール設定したメールを顧客に自動で送信することが できます。

メールを受けとたったお客は、

「なんて親切なの!」

「こんなにも気にかけてくれてるのね!」

と喜び、あなたのお店・会社のファンになります。

アスメルがあれば、日々の仕事は楽になるし、顧客から絶大の信頼を勝ち取ることができます(利用実績13588突破)。

アスメルの料金は、

初期費用 15,750円
月額 3,333円

使い放題となっています。

↓ステップメール アスメルの公式サイトはコチラ
日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」