ITエンジニアは会社にしがみつくな!おすすめフリーランスになると月収100万円も夢でない

ITサービス

ITエンジニアは会社にしがみつくな。

フリーランスで生きる方法も考えてみよう。

 

フリーランスになりたい、もしくはもうなっているが、案件の安定的な確保や社会保障など先行きが不安だよ。

でも、やっぱり、フリーランスの自由な働き方には憧れるな。

っていうあなた、仕事案件の取り方に工夫してみましょう。

月収100万円も夢ではなくなりますよ。

正社員は客観的に自分の会社を評価してみよう

あなたは今の会社に不満ありませんか?

あなたは毎日の会社生活が、普通だと思っていますか?

 

IT業界では派遣型のSES契約で常駐派遣されている人っていますよね。

それって正しいと雇用形態だと思いますか?

長期間の客先常駐の上、上司や常駐先から理不尽な要求を突きつけられていませんか?

 

冷静に、かつ、客観的になっていないと、会社のヒエラルキーの中で権力のある人に言われたまま行動することになってしまいます。

 

そんな時に、まず、その会社を客観的に評価してみましょう。

Vokers 転職・就職口コミサイトを見てみるのです。

https://www.vorkers.com/

 

特に「退職検討理由」は、その会社をどうして辞めるかが書かれているので絶対チェックすべきです。

あと、総合点が2.5点以下とかあまり低い会社は、よく注意しましょう。

何か原因があるはずです。

 

私が思う職場で最大に重視した方が良い点は人間関係です。

人間関係のよくない職場なら見直してみるほうがよいでしょう。

フリーランスのエンジニアのおすすめ

でも、どうやって?

って思ってしまいますね。

それが、フリーランスエンジニアなんです。

 

以下のフリーランスエンジニアの年収相場をご覧ください。

フリーランスエンジニア100人に聞いた年収調査【相場グラフつき】
現役のフリーランスエンジニア100人に聞いた年収調査の結果を用いて、フリーランスのエンジニアになるとどのぐらいの収入が見込めるのかを書いた記事になります。正社員エンジニアとの比較や年齢・スキル・工程別の相場グラフや表があるので視覚的にも把握しやすい内容となっています。

フリーランスのエンジニアの場合、年収1000万円以上も珍しくありません。

 

また、フリーランスは仕事する相手を選ぶことができ、週に何回働く、あるいは、いつ休むかなんてことが自分で決められるんですよ。

まさに天国なんです!

いや、待てよ。そんなに甘くない?

フリーランスで仕事どうやって取るの?

フリーランスになるのに一番心配なのは仕事が続くかっていうことでしょうね。

でも、安心してください。

首都圏のITエンジニアって案件が多いんですよ。

大企業は特に小回りの効くエンジニアがいなくて、困っているってことですね。

 

以下のmidworksの公式サイトをご覧ください。

いきなり会社を辞めるのが怖い人は、登録無料なのでキャリアコンサルタントに相談してみるとよいでしょう。

↓フリーランスに豊富な案件紹介するmidworks公式サイト
フリーランスエンジニアの豊富な案件なら【midworks】

 

Midworksは「フリーランス」と「正社員」の良いとこ取りをした全く新しい働き方を提案するサービスです。

  • 業界初の長期発注で社員並みの安定した生活
  • 福利厚生や労使折半による、社員同等の安心感
  • 常駐単価を公開し、クリアで圧倒的に低いマージン率
  • 週2~3の案件でパラレルワークを実現
  • フレキシブルな働き方を提供し、時間の制約からの開放
  • フリーランス特化ではなく、転職も含めたエンジニア専門

総合的なキャリアコンサルタントならではの、長期的な人生の充実を見据えたアドバイス、フォローを行ってくれますよ。

 

 

↓フリーランスに豊富な案件紹介、口コミ、評判、公式サイトはコチラ

フリーランスエンジニアに安心保証と豊富な案件紹介を【midworks】

コメント