スマホアイコン一覧、Androidのステータスバーの記号の意味、フリーダウンロード

パソコン・スマホ・タブレット
スポンサーリンク

アンドロイド(Android) のスマホで、画面の上のステータスバーに幾つかアイコンが表示されるんですけど、意味が分からないことが多いですよね。

特に消えないアイコンとか、意味を知らないと不安になりますね。

ドコモスマホのアイコン一覧とかどこを調べても載っていない。。

そこで、よく表示されるアイコンの意味と一覧を調べてみました。

 

スポンサーリンク

飛行機関連

機内モード

飛行機に乗っている時は、機内モードにしておきましょう。

このモードでは、電波を送受信できない状態になります。

飛行機に乗っていなくても、電波は不要でスマホ単体で使いたいけれど、電池の消費を抑えたいときに使うと便利です。

 

機内モード オフ

飛行機に乗っていない時は、オフです。

 

電池、電源、バッテリー関連

バッテリーが少ないときのアラート警告

バッテリーが少ない状態。

 

バッテリー充電中

バッテリーを充電中。

 

バッテリーフル状態

バッテリーがフル状態。

 

ブルートゥース (Bluetooth)

ブルートゥース オン

Bluetoothがオンの状態。

 

ブルートゥース オフ

Bluetoothがオフの状態。

 

電波状況

電波の受信状態は100%

 

電波の受信状態は75%

 

電波の受信できず、受信状態は0%

 

電波の受信は75%だけどインターネット通信できず

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました