「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」の意味、表示させない ( Internet Explorer )

Windows
スポンサーリンク

「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます」

っていうこのメッセージうざくないですか?

これを非表示、表示をさせないようにしたくありませんか?

スポンサーリンク

「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます」は うざい

ブラウザを起動すると、いつも表示される

「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます」

 

このメッセージ、うざくないですか?

で、どうしたらいいの?

どうしていいか?

わからないですよね。

 

これが表示されるのは、Internet Explorer(IE)というブラウザを使っている時だけです。

IIE9, IE11 のいずれでも表示されるようです。

 

これはInternet Explorerの「パフォーマンスアドバオザー」の機能。

このメッセージは簡単に言えば「起動が遅いのはIEのせいじゃないですよ」ということです。

このメッセージは、Internet Explorer 9からの機能で、インターネットのページが表示されるまでの速度が遅くなっている場合に表示されます。

 

 

そうは言っても、普通の人には何のことかわかりませんよね。

更にどう対処していいのか分からない人が多いと思います。

 

そこで、誰にでも分かる対処方法を調べてみました。

アドオンとは何か?意味

「アドオンとはなんですか?」

よくある質問です。

 

アドオンはソフトウェアの一種ですが、単独では動作するものではありません。

アドオンには、ツールバーのように目に見えて表示されるものや、裏側で動作するものなどさまざまなものがあります。

 

Internet Explorerと、ツールバーの関係に話を戻すと、Internet Explorerは親ソフトウェアに当たり、ツールバーなどはInternet Explorerを起動すると動作する子供。つまり、アドオンとなります。

 

アドオンは親ソフトの機能を拡張して便利になる半面、多ければ多いほどその分、親ソフトウェアの起動や動作に遅延が発生することがあります。

 

では、ページが表示されるまでの時間が遅くなり、

「アドオンを無効にすることで閲覧の速度を上げます」

のメッセージが表示された場合、どのアドオンを無効にしたらいいんでしょうか?

「アドオンの選択」を押して確認する

「アドオンの選択」を押して確認してみましょう。

 

 

 

アドオンの一覧と、それを読み込む時間が表示されました。

「アドオンを無効にすることで閲覧の速度を上げます。」のメッセージが表示されるまで時間を調整する場合は、[0.00秒]~[10.00秒]の間で設定できます。初期設定値は、[0.20秒]です。

アドオン 無効 方法、デメリット、影響

では、この一覧を見てどうしたらよいのでしょうか?

秒数が多いものや、不明なものなどから順に無効にして、ページの表示速度が向上するか確認をしてみてはいかがでしょうか。

 

アドオンを無効にする方法は次の通りです。

 

各アドオンの右側にある「無効にする」を押すと、個別に無効になります。

下にある「すべて無効」を押すと、すべてのアドオンが無効になります。

 

よくわからないときは、いったん全部「すべて無効」で無効化するっていう方法もあります。

アドオン 有効にする

では、アドオンを有効にするにはどうすればよいでしょうか?

 

IEの右上の歯車マークをクリックしまし。

メニューから「アドオンの管理」をクリックします。

 

アドオンの一覧が表示されました。

有効にしたいアドオンをクリックして、マウスの右ボタンを押してメニューを表示します。

「有効にする」をクリックすると、選択されていたアドオンが有効化されます。

 

アドオンの設定を後で確認する場合

アドオンの設定を後で確認する場合は、「後で確認する」をクリックします。


しばらくすると再度メッセージが表示されます。

必要に応じて「無効にする」または「無効にしない」などの対応を行ってください。

 

アドオンを無効にしない場合

Internet Explorer の閲覧の速度に問題がない場合は、アドオンを「無効にしない」設定にしてください。

「無効にしない」設定にするには、「後で確認する」の右側の「▼」をクリックし、表示された一覧から「無効にしない」をクリックします。

 

「アドオンを無効にする」参考サイト

「アドオンを無効にする」参考サイト

 

↓「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」って、どうすればいいの?

https://azby.fmworld.net/support/corner/denki/017/?supfrom=top_pickuptext

 

↓画面の下に「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と表示される

https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/095.html

 

↓Internet Explorer 9で「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」というメッセージが表示される場合の対処方法

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012973

 

↓Internet Explorer 11 のアドオンを管理する

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17447/windows-internet-explorer-11-manage-add-ons

 

 

Windows
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うらしたをフォローする
スポンサーリンク
urashita.com 浦下.com (ウラシタドットコム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました