スマホ、カメラを手首に固定するリストマウント シャークリップ

パソコン・スマホ・タブレット
スポンサーリンク

デジカメを手首に固定したいんだけど、これって何と言う機材なんだろう?

調べてみると、リストマウントっていう言葉が一番しっくりくる。

スポンサーリンク

リストマウントとは

リストマウントとは、手首にデジカメ等を付ける台のことを言うらしい。

 

いいなと思ったのが、このニコン製のリストマウント。

↓Nikon リストマウント AA-6(アクションカメラ KeyMission用)

さすがにニコンの純正だけあって、この程度のリストマウントが6,000円近くする。

高い。

 

もっと安いのないのかな?

と思って調べてみると。。。

 

 

3000円ぐらいで売っているのは、Go Pro用ばっかり。

↓REC-MOUNTS 回転式 マルチマウント タイプ2 Rotary Multi Mount for GoPro(ゴープロ)HEROシリーズ用(REC-B56-T2-GP)

Go Pro用は汎用的な、いわゆるカメラ ネジとは形状が異なる。

このままでは使えない。。。

 

 

やっとのことで見つけたのが

↓SEAGULL-INN (シーガルイン) シャークリップM ブラック E-6564

 

これなら使えるかと、買ってみました。

SEAGULL-INN シャークリップM ブラック E-6564

シーガルインのシャークリップの外観は次の通りです。

 

意外とがっちりと固定されます。

スルスルとならないし、多少の事では落ちることはないです。

 

 

こんな感じで手の甲に付けることも可能です。

 

ニコン製の半額だけど悪くはない。

使える。

↓SEAGULL-INN (シーガルイン) シャークリップM ブラック E-6564

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました