楽天市場では生年月日 誕生日を間違えた、1回だけ変更できるらしい

ITで知っておくべき知識
スポンサーリンク

楽天市場のアカウントで誕生日の変更は通常できません。

https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006520

一度ご登録いただいた生年月日や性別の変更はできません。 楽天市場のサービスをご利用の際に、生年月日と性別が誤っていても利用いただくことはできますが、正しい情報での登録を希望される場合は、現在の会員登録を一旦削除していただき、改めてご登録をお願いいたします。

ただし、1回だけ変更できるらしい。

スポンサーリンク

楽天市場では生年月日 誕生日の変更方法

楽天市場で生年月日 誕生日の変更方法は次の通り。

1. 楽天市場を開いて右上の「ヘルプ」をクリック。

 

2. ヘルプ画面のずっと下のほうにスクロールしていくと「楽天市場へ問い合わせる」というボタンがあるのでクリック。

 

3. チャット画面が開いて自動応答が始まります。ここでは生年月日を変更したいので「会員情報を変更したい」をクリック。

 

4. ログインはできるか聞いてきたので「はい」を選択。

 

5. 会員情報画面に誘導してくるので、無視して一番下の「もっと見る」をクリック。

 

6. クレジットカード情報とその他しか出てこなかったので「その他」をクリック。

 

7. ここで生年月日や性別の変更が無理と出てきました。

しかし、今回は生年月日を絶対に変更したいので無視して「はい」をクリック。

 

8. このまま「オペレーターにチャットでお問い合わせ」をクリック。

 

9. 楽天会員に登録をしているメールアドレスを入力し、チャット右の「送信」ボタンを押してオペレーターとつながります。

 

10. 何もなかったかのように、誕生日を間違えて登録したので変更できませんか?とお願いします。

 

これらはチャットで返答。

これで手続き完了。

この後はメールで確認が来ます。

生年月日 誕生日を変更できたか?

しばらく待つと以下のメールがありました。

楽天市場お客様サポートセンターでございます。
いつも楽天市場をご利用いただきありがとうございます。

会員登録の生年月日や性別につきましては、こちらで正しい情報への
変更手続きを承ります。ご面倒かと存じますが、以下の内容を記載の上、
本メールにご返信いただきますようお願いいたします。
※件名はそのまま変えずに1度のみご返信ください。
-------------------------------------------------------
■登録されている氏名:
■登録のメールアドレス:
■正しい生年月日(西暦):
■性別:
-------------------------------------------------------

なお、生年月日および性別の変更は1回限りとなりますことを
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ご注意】
あらためてご登録変更の手続きが可能かどうかを確認のうえ、ご対応いたします。
場合によっては、ご登録変更の手続きを行なえない場合もございますため、あらかじめご了承ください。

それでは、お客様からのご返信をお待ちいたしております。
失礼いたします。

 

これらに答えてしばらく待つと完了メールが届きました。

楽天市場お客様サポートセンターでございます。

ご依頼いただいておりました、生年月日(性別)の変更手続きが
完了いたしましたことをご報告申し上げます。

お手数をおかけいたしますが、会員登録にログインのうえ
生年月日(性別)にお間違いはないかご確認ください。

【会員登録内容確認方法】━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. 以下のページアドレス(URL)にアクセスしてください

■myRakuten
https://member.id.rakuten.co.jp/r/confirm.html

2. 「ユーザID「パスワード」を入力して「次へ」をクリックしてください

3. 「基本情報の確認・変更」をクリックすると、生年月日(性別)を
ご確認いただけます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご案内が重複いたしますが、生年月日(性別)の変更は1回限りとなります。
何とぞご了承ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
これからも楽天市場をよろしくお願いいたします。

 

なるほど、恐らく誕生日は1回だけは変更可能なテンプレート回答があるんだろうなと思いました。

 

 

ITで知っておくべき知識
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うらしたをフォローする
スポンサーリンク
urashita.com 浦下.com (ウラシタドットコム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました