Windows 10の初期化が進まない、失敗するので強制終了 (MSIのノートパソコン)

Windows
スポンサーリンク

Windows 10のMSIのノートパソコンを初期化してみました。

スポンサーリンク

MSIのノートパソコンWindows 10の初期化の手順

手順は以下に記載されていました。

https://jp.msi.com/faq/faq-4804

ノートパソコンの電源を入れ、画面上にmsiのロゴが表示されるまでの間にキーボードのF3を連打します。

msiロゴが表示されてからF3を連打しても間に合わずにWindowsが起動してしまう場合がありますので、電源ボタンを押したらすぐにF3を連打してください。

 

起動時にF3を連打したら、初期化用の起動オプションがでるんですね。

この通りやってみます。

 

Windows Recovery is successful.
Please press 'OK' and restart your system.

 

ところがWindows 10のシステムは起動しません。。。

Windows 10の初期化が進まない、終わらない

その後、Windows 10のさまざまな初期化を試してみましたが、ことごとく失敗しました。

 

このPCを初期状態に戻す
PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました。変更は行われませんでした。

 

 

Your PC ran into a problem and needs to restart. We're just collecting some error info, and then we'll restart for you.

 

 

 

このPCを回復しています(30%)

で止まったまま。

 

Windows 10の初期化を行うと「このPCを回復しています」と表示されたまま、1%、24%、62%、64%、66%、99%で初期化が終わらず、止まったままになることがあるようです。

 

これらが進むことはなくて、強制終了するしか方法がないようです。

 

 

Windows
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うらしたをフォローする
スポンサーリンク
urashita.com 浦下.com (ウラシタドットコム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました