ブログのアクセス数 11ヶ月目で約9万ページビュー(90,000PV)

6月の当ブログのアクセス数は5月よりも少し伸びてページビューは約9万となりました。
当初の目標だった10万ページビューがなんとなく見えてきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2015年6月の当ブログのアクセス数・ページビュー(PV)概要

以下が先月の実績です。

ブログのアクセス数 10ヶ月目で約7万5千ページビュー(75,000PV)

2015年6月の成績は以下の通りです。

セッション数(数回を含む訪れてくれた人の数) 67,605

ユーザー(純粋に訪れてくれた人の数) 58,600

ページビュー(閲覧されたページの合計数です。同じページが繰り返し表示された場合も集計されます) 89,924

ページ/セッション(セッション中に表示された平均ページ数です) 1.33

平均セッション時間(セッション中に表示された平均ページ数です) 1分07秒

直帰率(1 ページだけを閲覧した訪問数、1ページで離脱した人の割合です) 80.90%

新規セッション率(新規訪問の割合です) 83.25%

検索ワードは8,051です。

6月は25記事更新しました。

セッション数のグラフ

googleban

1日の最高セッションが2,856ですが、過去最高となった4月の1日2,884セッションを超えることは出来ませんでした。

ページビューのグラフ

googleban

1日の最高が4,080ページビューです。こちらは過去最高となりました。

このブログの流入元

このブログの流入元は以下の通りです。

googleban

93.7%が検索エンジンからのアクセスになります。
見方を変えるとすべてのページがランディングページみたいなものです。

世界78の国と地域からアクセスがありました。

googleban

一覧で見るとこんな感じです。

googleban

98.29%が日本からのアクセスです。

2015年6月によく読まれた記事

2015年6月の当ブログのランディングページ上位5記事は以下の通りです。

5位 WindowsのVMwareでMac OS X Yosemiteを動かす方法

4位 キングソフトの無料セキュリティソフト(KINGSOFT Internet Security 2015)で広告を消す方法

3位 Windows 8.1にAndroidエミュレーターBlueStacksをインストールしてみた

2位 新しいGoogle Mapが使いにくいので古いのに戻してみた

1位 Windows 7のISOファイルをダウンロードする方法(ライセンスなしの人はダメ)

ここ最近、あまり変わらないです。数か月前に書いた古い記事が多いので、よく読まれる新しい記事を追加していきたいところです。

6月のまとめと7月の目標

なんだかんだと来月で当ブログを立ち上げて1年になります。
やっとこさ当初の目標の10万PVが見えてきました。
7月はいよいよ10万ページビューを目指してがんばります。

それにしてもブログ立ち上げて数か月で10万PV到達している人は山ほどいる中で、私はちょっと遠回りしてしまいました。
コンセプトが自身の備忘録なので、割と他人には意味が無い事も書いてしまっています。
反省することがある反面、自分では後々、検索することもあるので自分には役に立っています。

最後まで読んでいただきありがとうござました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

[関連書籍]

タイトル通り、Googleアナリティクスのホントに実践的なワザが書いてあります。
アクセス解析するにあたりとても参考になります。

以下は私が最初にアドセンスで収益を上げる際に参考にした書籍です。

この本はブログ始めた人から、PVが5万PV台までの人におすすめします。
アドセンスの仕組みとPVを伸ばすためのブログ運営術を書いてます。
アドセンスを勉強したい!という人への入門書と言えるでしょう。
ただある程度アドセンスを知っている人には物足りないかもしれません。

以下はPVが5万PV以上、もしくはアドセンス収益が1万円以上、1年以上やって自分のブログスタイルが確立してる人におすすめの技術書です。

私は現在も参考にしています。
初心者が読むとハードルが高いのですが、中級者が読むと非常に参考になります。