ブログのアクセス数 8ヶ月目で約4万7千ページビュー(47,000PV)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月の当ブログは順調にアクセスも増えてページビューは5万弱となりました。
あと少しで5万ページビューに到達しそうです。

スポンサードリンク

2015年3月の当ブログのアクセス数・ページビュー(PV)概要

以下が先月の実績です。

ブログのアクセス数 7ヶ月目で約3万5千ページビュー(35,000PV) 収益公開

2015年3月の成績は以下の通りです。

セッション数(数回を含む訪れてくれた人の数) 33,881

ユーザー(純粋に訪れてくれた人の数) 28,939

ページビュー(閲覧されたページの合計数です。同じページが繰り返し表示された場合も集計されます) 47,934

ページ/セッション(セッション中に表示された平均ページ数です) 1.41

平均セッション時間(セッション中に表示された平均ページ数です) 1分25秒

直帰率(1 ページだけを閲覧した訪問数、1ページで離脱した人の割合です) 77.48%

新規セッション率(新規訪問の割合です) 82.69%

検索ワードは3,499です。

3月は28記事更新しました。
総記事が200を超えたことで、いろいろなキーワードで検索されるようになりました。
100記事と200記事を比較したとき、200記事は100記事の2倍の効果どころではないです。
ページビューに関しては4倍ぐらいの効果があると思います。

セッション数のグラフ

googleban

1日の最高が1,469セッションです。
平日は1,000セッションを超えるものの、土日は1,000セッションを割ってしまいます。

ページビューのグラフ

googleban

1日の最高が2,183ページビューです。

スポンサードリンク

このブログの流入元

このブログの流入元は以下の通りです。

googleban

91.5%が検索エンジンからのアクセスになります。

見方を変えるとすべてのページがランディングページみたいなものです。

 

世界81の国と地域からアクセスがありました。

googleban

 

一覧で見るとこんな感じです。

googleban

リファラースパム対策は行っているものの海外からのアクセスはスパムを疑ってしまいます。
今月、スパム対策の記事も書きました。
semalt.semalt.comとbuttons-for-website.comについて調べてみた

スポンサードリンク

2015年3月によく読まれた記事

2015年3月の当ブログのランディングページ上位5記事は以下の通りです。

5位 キングソフトの無料セキュリティソフト(KINGSOFT Internet Security 2015)で広告を消す方法

4位 Windows 7のVMwareでMac OS X 10.6(マックオーエステン, Snow Leopard)を動かす方法

3位 pricechop、NextCoup(ウィルス)の削除・アンインストール方法(クロームでの消し方)

2位 FILE Opener Packagesのアンインストール・削除方法

1位 Windows 7のISOファイルをダウンロードする方法(ライセンスなしの人はダメ)

1位から4位まではリライトは行っているものの去年の8月、9月の記事なので過去の記事に支えられているってことですね。

改めて中身の濃い役に立つコンテンツは時間が経っても読まれるってことが分かります。

今月のまとめと4月の目標

このブログでの収益公開は様々な規約の関係でやめることにしました。

4月は月間6万ページビューを目指してがんばります。

今日はエープリルフールなので、普段お世話になっているGoogle先生のジョーク https://com.google のキャプチャー画面です。
image
入力欄も検索結果も鏡のように反対向きです。
Googleすげぇ。
GoogleのイースターエッグについてGoogleの面白い隠しコマンド22個 (斜め、一回転、重力など)にまとめました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です