ブログのアクセス数 7ヶ月目で約3万5千ページビュー(35,000PV) 収益公開

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月は28日間しかなかったので先月より3日も短いですね。
このブログのアクセス数も少し伸び悩みました。
2月のアクセス数は以下の通りです。

スポンサードリンク

2015年2月の当ブログのアクセス数・ページビュー(PV)概要

以下が先月の実績です。

ブログのアクセス数 6ヶ月目で約3万ページビュー(30,000PV) 収益公開

2015年2月の成績は以下の通りです。

セッション数(数回を含む訪れてくれた人の数) 24,872

ユーザー(純粋に訪れてくれた人の数) 21,710

ページビュー(閲覧されたページの合計数です。同じページが繰り返し表示された場合も集計されます) 44,3976

ページ/セッション(セッション中に表示された平均ページ数です) 1.78

平均セッション時間(セッション中に表示された平均ページ数です) 1分19秒

直帰率(1 ページだけを閲覧した訪問数、1ページで離脱した人の割合です) 54.40%

新規セッション率(新規訪問の割合です) 84.84%

検索ワードは2,589です。

斜線している部分は、Google AnalyticsのトラッキングIDの重複のため、集計が間違えているからです。
以下の記事に詳しく書いてあります。
直帰率が低すぎるときはGoogle AnalyticsトラッキングIDの重複を疑うべき

ページ/セッションがこの1週間平均で1.4でした。

よって、先月のページビューは、セッション数24,872 x 1.4 = 34,820.8 からページビューは推定35,000として計算しました。

先月より、10パーセント程度アクセス数は増えたものの、平均セッション時間は短くなっています。
ちょっと中身が薄くなっているのか、反省です。

セッション数のグラフ

googleban

土日や休日はアクセス数が2/3ぐらいになってしまいます。
技術系ブログの宿命でしょうか。

2月は23記事更新しました。
1日1記事更新したいものの、毎日だと、中身がペラッペラの記事が出来てしまうので、ある程度中身の書けるものに絞りました。
他に、過去記事の更新・追加なども行っています。

スポンサードリンク

このブログの流入元

このブログの流入元は以下の通りです。

googleban

90%以上が検索エンジンからのアクセスです。

世界65ヶ国の国と地域からアクセスがありました。

googleban

アクセス数は日本が圧倒的なので他の国はほとんど無視できるぐらいですが、日本の次はアメリカで第三位がインドネシなのが意外です。

googleban

スポンサードリンク

2015年2月によく読まれた記事

2015年2月の当ブログのランディングページ上位5記事は以下の通りです。

5位 Google Earth Pro 年399ドルが無料になったので使ってみた

4位 Windows 7のVMwareでMac OS X 10.6(マックオーエステン, Snow Leopard)を動かす方法

3位 保存版 CentOS 7とCentOS 6との違いまとめ

2位 Windows 7のISOファイルをダウンロードする方法(ライセンスなしの人はダメ)

1位 FILE Opener Packagesのアンインストール・削除方法

1位~4位までは、先月とあまり変わらず、ずっとこのブログのアクセス数を支えています。

5位のGoogle Earth Proは意外とアクセス数を取れた印象です。

Google Earth Proが無料になったので単にレビューしてみただけですから。

2015年2月のブログの収益は?

正確な数字が実は把握できていないのですが、アフィリエイトの未確定とか含めて、およそ1万円を少し超えるぐらいです。

アクセス数の割に収益は低いですかね。

このあたりは、技術系ブログだから仕方ないかもしれません。

当面は収益に関わらず、役に立つ情報をアウトプットしていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です