Windows ユーザーにとってはお馴染みのコントロールパネル。
慣れたら使いやすいですよね。
Windows 7の場合、起動方法は
デスクトップ画面の左下の「スタート」メニュー ⇒「コントロールパネル」を押すだけ。
ところが、Windows 10になってから、
コントロールパネルが消えてなくなっている!
ではありませんか。
Windows 10では、どうやってコントロールパネルを開くんでしょうか?
Windows 10で「設定」の開き方
Windows 7と同じように、デスクトップ左下の「スタート」いや「Windowsマーク?」らしき所らしきところにマウスカーソルを移動します。
「設定」と書かれているボタンを押してみました。
馴染みがない「Windowsの設定」ウィンドウが起動しました。
いや、僕が見たいのはコントロールパネルなんだけど。。。
Windows 10になってコントロールパネルは消えてなくなってしまったのか?
Windows 10で「コントロールパネル」の開き方
デスクトップ左下の「スタート」いや「Windowsマーク?」らしき所らしきところにマウスカーソルを移動します。
「コントロールパネル」を検索窓で検索してみると、出てきました「コントロールパネル」。
「コントロールパネル」を押してみます。
これですね!馴染みのあるコントロールパネルが開きました。
ちなみに、検索窓を使わずにコントロールパネルがどこにあるか調べてみると、
「W」⇒「Windowsシステムツール」⇒「コントロールパネル」の所にありました。
やはり、Windows 10であっても、コントロールパネルが起動できると安心できますね。
コメント