ブラウンのオーラルB 電動歯ブラシ すみずみクリーンEX D12013A、充電、説明書、レビュー

IT以外の話題
スポンサーリンク

↓ブラウン オーラルB すみずみクリーンEX D12013A

ブラウンのオーラルB すみずみクリーンEX D12013AE、充電、説明書、レビューをまとめた。

スポンサーリンク

トライアンフ プロフェッショナル ケア 9000からの買い替え

これまでは、トライアンフ プロフェッショナル ケア 9000 (TRIUMPH Professional Care 9000) を10年ぐらい使っていました。

 

10年も経つとさすがに電池がヘタみます。

充電時間がものすごく長い。

 

このトライアンフ プロフェッショナル ケア 9000は、買った当時はブラウンの上位機種でしたが、今となっては、安い機種と同程度の性能だと思います。

という訳で、今回は安く買える機種を選びました。

それが、ブラウン オーラルB すみずみクリーンEX D12013A です。

ブラウン オーラルB すみずみクリーンEX D12013Aのレビュー

アマゾンによる商品説明。

ブラウンオーラルB すみずみクリーンEXは、高速反転振動の2Dクリーニング・アクションで、手磨きブラシよりより多くの歯垢を除去します。
●マルチアクションブラシ: 16度に傾いた毛先で歯ぐきのキワを優しく包み込み歯垢を取り除きます。
●手磨きと比べて、12倍のブラッシング回数で、より高い歯垢除去力。 手磨きと比べて、より高い歯垢除去力。
●世界の歯科医師使用率No.1* *P&G調べ。世界の歯科医師を対象にした継続的サンプル調査に基づく。
●充電式:最大5日間連続使用可能(1日2回、2分間使用した場合)
●ブラウンオーラルBは、様々なお口のニーズに合わせた替えブラシをご用意しています。 下記のブラシヘッドと共通してお使いいただけます。
1)歯間ワイパー付きブラシ 2)ホワイトニングブラシ 3)ベーシックブラシ 4)ベーシックブラシやわらかめ

 

ブラウン オーラルB すみずみクリーンEX D12013A はエントリーモデルなので、中身もシンプル。

 

入っていたのは、本体、歯ブラシ部分、充電器、取扱説明書だけです。

 

 

替えの歯ブラシは、ブラウンの汎用のものが使えます。

エントリーモデルだけど、手磨きの12倍のブラッシング回数だとか。

今まで使っていた、トライアンフ プロフェッショナル ケア 9000との違いが分からなかった。

ブラウン オーラルB すみずみクリーンEXの価格

エントリー製品だけあってブラウン オーラルB すみずみクリーンEXの価格は安いです。

わずか2000円程度です。

エントリー機種を数年ごとに買い替えるので十分かなと思いました。

 

↓ブラウン オーラルB すみずみクリーンEX D12013A

IT以外の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うらしたをフォローする
スポンサーリンク
urashita.com 浦下.com (ウラシタドットコム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました