車のバッテリー N-55/80B24L ボッシュ(BOSCH) の価格、交換、レビュー

IT以外の話題

↓N-55/80B24L ボッシュ(BOSCH)のバッテリー

 

N-55/80B24L ボッシュのバッテリーの価格、交換、レビューをまとめた。

スポンサーリンク

車のバッテリーが上がった時の対策

車のバッテリーが上がってしまったようだ。

 

症状は次の通り。

車内の電気類は点くし、ヘッドライトも問題なく点灯する。

ただ、エンジンをかけてみても、「カカカカカカカ」という音が鳴るだけ。

この場合、バッテリーがゼロになったのではなくて、電圧が下がっているっていうことか。

しばらく待ってみて、もう一度やっても同じ状態で、エンジンがかかる様子はない。

 

この場合、対策としては、ロードサービスを呼ぶしかない。

私はJAFには入っていないので、代わりにソニー損保に付属するロードサービスを呼んだ。

 

電話すると、ソニー損保のロードサービスは、ほどなくやって来ました。

 

ロードサービスの作業員がどうやって、バッテリーを直すのかを見てみると、NOCO BOOST PLUS GB40 というバッテリーチャージャー(充電器)のケーブルを車のバッテリーに接続して充電していました。

 

 

なるほど、これで充電できるんだね。

ロードサービスは、ソニー損保に付属のサービスだったので、修理料金は無料で済みました。

 

ちなみに、NOCO BOOST PLUS GB40の料金は3万円ほどでした。

 

↓NOCO(ノコ)genius(ジーニアス)Boost HD 2000A UltraSafe Lithium Jump Starter(ジャンプスターター LEDランプ付)[正規品] GB70

 

バッテリーが上がった後

バッテリーをチャージしてもらった後は、1時間ぐらい車を走らせます。

これで、チャージされるので短期的には大丈夫なはず。

車のバッテリーの交換、購入

車のバッテリーの寿命は3年ぐらいらしい。

今のバッテリーはちょうど3年ぐらい使っていて、すでにヘタっているようなので買い替えることにしました。

私の車に合うバッテリーは、N-55/80B24L ボッシュ(BOSCH) です。

 

オートバックスに行って見付けたのがこれです。

 

オートバックスでは、バッテリー本体の料金は、税込み26,398円でした。

オートバックス会員になると、工賃はタダです。

 

ちなみに同じバッテリーを アマゾンで買うと13,808円か。

安いな。

 

↓N-55/80B24L ボッシュ(BOSCH)のバッテリー

 

アマゾンで買って、自分で交換すれば遥かに安く済みますね。

腕に自信がある人には、それがおすすめです。

 

 

IT以外の話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うらしたをフォローする
スポンサーリンク
urashita.com 浦下.com (ウラシタドットコム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました