ブログのアクセス数 9ヶ月目で約7万ページビュー(70,000PV)

4月の当ブログは順調にアクセスも増えてページビューは7万弱となりました。
当初の目標だった10万ページビューがなんとなく見えてきました。

スポンサーリンク

2015年4月の当ブログのアクセス数・ページビュー(PV)概要

以下が先月の実績です。

ブログのアクセス数 8ヶ月目で約4万7千ページビュー(47,000PV)

2015年4月の成績は以下の通りです。

セッション数(数回を含む訪れてくれた人の数) 51,538

ユーザー(純粋に訪れてくれた人の数) 43,914

ページビュー(閲覧されたページの合計数です。同じページが繰り返し表示された場合も集計されます) 69,905

ページ/セッション(セッション中に表示された平均ページ数です) 1.36

平均セッション時間(セッション中に表示された平均ページ数です) 1分22秒

直帰率(1 ページだけを閲覧した訪問数、1ページで離脱した人の割合です) 79.81%

新規セッション率(新規訪問の割合です) 82.90%

検索ワードは4,973です。

4月は30記事更新しました。
総記事が250近くになり、いろいろなキーワードで検索されるようになりました。
100記事と200記事を比較したとき、200記事は100記事の2倍の効果どころではないです。
ページビューに関しては4倍ぐらいの効果があると思います。
質が低いページもいくつかあるんですけどね。

セッション数のグラフ

googleban

1日の最高が2,884セッションです。
ほぼ毎日1,000セッションを超えるようになりました。

ページビューのグラフ

googleban

1日の最高が4,073ページビューです。
最高値を維持できれば、10万ページビューが見えてくるかなと思っています。

このブログの流入元

このブログの流入元は以下の通りです。

googleban

91.9%が検索エンジンからのアクセスになります。
見方を変えるとすべてのページがランディングページみたいなものです。

世界64の国と地域からアクセスがありました。

googleban

一覧で見るとこんな感じです。

googleban

98.38%が日本からのアクセスです。
まぁ、日本語で書いてあるし、日本人向けのブログなので当然です。

2015年4月によく読まれた記事

2015年4月の当ブログのランディングページ上位5記事は以下の通りです。

5位 キングソフトの無料セキュリティソフト(KINGSOFT Internet Security 2015)で広告を消す方法

4位 FILE Opener Packagesのアンインストール・削除方法

3位 Windows 7のISOファイルをダウンロードする方法(ライセンスなしの人はダメ)

2位 pricechop、NextCoup(ウィルス)の削除・アンインストール方法(クロームでの消し方)

1位 auショップで話題の英雄金太郎飴をもらった(もらえなかった人必見)

1位がかなり意外です。
auショップで英雄金太郎飴をもらっただけの記事なんですけどね。
あっさり食べてしまいましたが、もう少し有難味を感じるべきでした。

4月のまとめと5月の目標

4月もある程度、順調にページビューは増えていっています。
英雄金太郎飴みたいに季節ものがヒットするとアクセス数は増えますね。
5月も何かヒットするといいんですが、いつも書いてみないとわかりませんね。
5月は月間8万ページビューを目指してがんばります。

Googleアナリティクス、アクセス解析では以下の本がよく出来ています。

この記事、お役に立ちましたらシェアをお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »