グーグル 一回転 斜め 重力 (グラビティ) Googleの隠しコマンド I'm Feeling Lucky

面白ネタ

目次

スポンサーリンク

Googleで「blink html」

blinkという文字が点滅(blink)して表示されます。

WS000065

 

WS000066

 

htmlのblinkタグを知っていれば納得がいきます。

blink以外のhtmlのタグを試して検索してみましたが、blinkぐらいしか反応してくれませんでした。

 

Googleで「dozen」と「bakers dozen」

dozenは1ダースなので12です。

WS000067

ところが、bakers dozen、パン屋さんの1ダースは13となります。

 

WS000068

 

パン屋さんが1ダース、12個買ったお客さんに1個おまけして13個販売していたことに由来するようです。

パン屋の1ダースは12ではなくて13です。

これは、もちろん英語のジョークなので日本のパン屋さんでは通じません。

 

Googleで「the number of horns on a unicorn」

結果は1です。

WS000072

 

ユニコーンの角の数です。

 

Googleで「Festivus」

左側にポールが表示されます。

WS000073

 

Festivusは、商業化されたクリスマスに対抗する行事で、飾りのないポールをツリーにして、12月23日にお祝いするらしいです。

 

Googleで「the loneliest number」

結果は1です。

WS000074

 

1人でいると寂しいですからね。

 

コメント

  1. […] 出典https://urashita.com/archives/5076#Google_the_answer_to_life_the_universe_and_everything […]

  2. […] Googleの面白い隠しコマンド25個– 浦下.com […]

  3. テキトウ2 より:

    新しいタブレットにtwitterとfacebookのアプリが入ってなくてgoogle検索しようとしていてたまたまこれを見付けた。コンピュータのことはさっぱり解らないけれど変わったものに興味がある。楽しませて頂きました。
     因みに「一回転」と打ち込んだら「2回転」しました。
    その前にやった時は一回転そのままだった。
    こちらがコンピュータに[遊ぶばれて]いるみたい。????

  4. […] […]

タイトルとURLをコピーしました