99円レンタルサーバーがBandwidth Limit Exceeded

趣味で使っている99円レンタルサーバーがBandwidth Limit Exceededというエラーを出しました。

Bandwidth Limit Exceeded

The server is temporarily unable to service your request due to the site owner reaching his/her bandwidth limit. Please try again later.

image

スポンサーリンク

99円レンタルサーバーの月単位の帯域幅が6GB !?

99円レンタルサーバーの管理画面から原因を調べてみます。

image

どうやら、月単位の帯域幅が6GBしかないのに、限界を超えてしまったようです。

え~。聞いてないよぉ。

image

(画像: http://99yen.jp/43.html)

私が申し込んでいたのは、パワーユーザー200というプランです。

申し込みページを見る限り、帯域の最大値とかどこにも書かれていないようですが、仕方がないので問い合わせてみました。

99円レンタルサーバーのセブンアーチザンから回答

メールで緊急と質問しました。すぐに回答がありました。

レンタルサーバーのセブンアーチザンです。
お問い合わせをいただきまして誠にありがとうございます。

------------------------------------------------------------
お問い合わせへの回答をお送り致します
------------------------------------------------------------

この度はご連絡ありがとうございます。
転送量については、アップグレードいただけますと、
上限が緩和されます。
上位プランはパワーユーザー10Gとなります。
転送量は90GBとなります。
アぷグレードには月々の二様の差額1200円を
下記口座にお振込いただけますとお申し込みとなります。
またお振込の際照合迅速化のため、
ごれらくいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

うーん。

パワーユーザー200 の最大月間転送量 6GB

パワーユーザー10G の最大月間転送量 90GB

となるようです。

今回はあきらめて、1200円をすぐに支払ったところ、即日で復旧しました。

image

月あたりの帯域幅、転送量は90GBに増えています。

そうはいってもおすすめできる99円レンタルサーバー

エラーが出たときはあわててパニックになりましたが、パワーユーザー10Gでも安いと思いいます。

パワーユーザー10G

  • 初期費用 2,000円
  • 利用料金(12ヶ月) 7,120円
  • DB、ドメイン無制限
  • Disk 50GB

代わりになるサービスは、他にないので私はこのまま続けて使うことにしました。

最後まで読んでいただきありがとうござました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »