Nexus 7 2013 (ネクサス7) ソフトレザーカバー、ケース TB-ASNXAPLF2BK (ブラック) おすすめ

商品レビュー

今さらGoogle Nexus 7 (2013) Wi-Fiモデル 16GB ME571-16Gを買ってみた

のですが、カバー(ケース)がないと本体に傷が付いたり、今一つ使い勝手がよくないので、カバーをヨドバシカメラで買って来ました。

スポンサーリンク

Nexus 7 2013専用ソフトレザーカバー TB-ASNXAPLF2BK (ブラック) 【エレコム】とは

いろいろと専用のカバーを触ってみて、値段や使い勝手などを総合的に判断した結果、私が買ったのは、エレコム製のGoogle Nexus 7 2013専用のソフトレザーカバー TB-ASNXAPLF2BKです。

値段は、\2,360 でした。

DSC09435

 

以下はカバーの内側です。

右側の黒いプラスチックの部分に、Nexus 7がピッタリ収まるようになっています。

左側の黒い縦のゴムバンド(固定バンド)を使うとNexus 7が綺麗に手帳のようにフタされて収まります。

DSC09442

 

以下は外側です。

ソフトレザー(ポリカーボネート+合成皮革)で出来ていて、触った感じはちょっと高級感があります。

DSC09443

 

 

Nexus 7を入れてみたところです。

液晶保護フィルム[光沢]:PET(接着面:シリコン膜)がついているのでさっそく付けてみます。

この液晶保護フィルムは、1~2回なら再装着できるので、気泡が入ったり、少しズレた場合でも調整できます。

私のように不器用でも大丈夫でした。

DSC09444

Nexus 7を装着してみると、多少の衝撃には十分耐えうることが想像できます。

ソフトレザーカバー装着後のNexus 7

Nexus 7にソフトレザーカバーを装着後、スタンドとして立ててみたところです。

DSC09454

 

DSC09453

映画とか見やすくなりました。

スタンドは4段階で調整可能です。

上記は少し寝かせた状態です。

 

当然ですが、スタンドは横にのみ可能です。

縦でのみ使うようなアプリケーションではスタンドは使えません。

ソフトレザーカバー TB-ASNXAPLF2BK (ブラック) 【エレコム】を選んだ理由

私の総合的な判断ですが、以下がこのカバーを選んだ理由です。

  • 値段に比してソフトレザーが触った感じが高級感がある
  • あまりごつくなく、軽量でスリム、装着してもかさばるような印象がない
  • 接続したまま写真撮影・電源の接続操作が可能
  • 価格は2,000円台と安価

まとめ

カバーは買った方がよいですが、Nexus 7専用と謳っているものである程度、信頼できるメーカーのものであれば何でもよいかもしれません。

自身の使い方、使い勝手に合わせて選べばよいと思いますが、お店で実際に手に取ってみることをお勧めします。

 

↓ネクサス7のおすすめケース

この記事、お役に立ちましたらシェアをお願いします。
 

商品レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うらしたをフォローする
スポンサーリンク
urashita.com 浦下.com (ウラシタドットコム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました