スマホ天体望遠鏡 MoMoPanda (モモパンダ) TOCOL

スマホ天体望遠鏡 MoMoPanda

スマホでは、残念な月しか撮影出来ないと思っていましたが、これがあると月のクレーターとか、木星の縞模様とか、土星の輪とかきれいに撮影できます。

WS000342

お値段は、9,720円です。


TOCOL DIYスマホ天体望遠鏡 MoMoPANDA (TOCOL Artcrafts シリーズ)

商品の説明です。

《タブレットやスマートフォンで迫力満点の月面動画撮影》

「DIYスマホ天体望遠鏡 MoMoPANDA」は、タブレットやスマートフォンで月面を綺麗に撮影できる光学約35倍のカートン組み立て式の天体望遠鏡です。

デジタルズームと組み合せると約140倍のズームも可能です。iPhone 6Sなど4K動画で美しい動画撮影や大きな画面のタブレットで大勢が一緒に観望を楽しむこともできます。

《対物・接眼に全境界面マルチコーティング済みのアクロマートレンズを採用》

対物・接眼レンズは、光学ガラス製アクロマートレンズに7層のマルチコーティング、コバ面部には黒塗り塗装を施していますので精緻なディテールと立体的で臨場感のある描写を実現しています。

また、天頂プリズムも付属しているので楽な姿勢で観望・撮影ができます。

三脚に設置して眼視で観察すると、土星の輪が惑星本体から分離して見えます。

木星は4つの衛星や惑星本体の2つの縞模様が観察できます。

※見え方は観察条件によって異なります。

《太陽投影板が付属》

安全に太陽観察ができる「太陽投影板」が付属していますので黒点や日食、金星の日面通過などの観察ができます。

※絶対に望遠鏡で太陽を直接見ないでください。

《天体から微生物まで観察—偏光観察も可能》

天体望遠鏡の接眼レンズがそのままスマホ対応の「スマホ25顕微鏡」に早変わりします。さらに、偏光顕微鏡にもなりますので、一台で天体観望から地上の小さな動植物・岩石まで、さまざまな対象物を観察することができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »